日清シスコ 「ごろっとグラノーラ」 3種食べ比べてみた!!  150830

麺類中心食べ歩き、酒ならなんでも飲み歩き、の続く毎日~

朝食はヘルシーに♪


8月26日 試食:


日清シスコ『ごろっとグラノーラ』
re29953x.jpg
3種揃いました~

re29971x.jpg
「ごろっと果実のグラノーラ」
・ごろっとした具材と "メープル" が香るやさしい甘みの果実のグラノーラ。
 (果実具材はイチゴ、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズン)
・ごろっとしたイチゴを増量し、マンゴーを大粒化しました!

re29972x.jpg
「ごろっと野菜のグラノーラ <冷製コーンスープ風味>」
・ごろっとした具材と"とうもろこし" の自然な甘みを生かした冷製コーンスープ風味の野菜のグラノーラ。
  (野菜素材はかぼちゃ、じゃがいも、とうもろこし、いんげん、にんじん)

re29973x.jpg
「ごろっと大豆のグラノーラ」
・ごろっとした具材と香ばしい "きなこ" が香るほのかな甘みの大豆のグラノーラ。
 (大豆具材は黒大豆、青大豆、大豆、きなこ、豆腐、豆乳)
・きなこを10%増量しました!

年々市場拡大を続けるグラノーラ業界で大人気のシリーズ。
2015年6月15日(月)に全国でリニューアル発売!!

まずは「ごろっと果実」
re29954x.jpg
re29956x.jpg
まさにフルーティ!
大粒果実の彩りも鮮やか、やさしい甘さのグラノーラ♪

そして「ごろっと野菜」
re29958x.jpg
re29960x.jpg
大きめ野菜がたっぷりでヘルシー感マックス☆
コーンスープ風味が、なかなかクセになりそう~

では「ごろっと大豆」
re29963x.jpg
re29964x.jpg
実はこれがイチバンのお気に入り!
きなこがしっかり効いてます♪
黒豆や豆腐や豆乳も入った豆満載の味わい☆
大豆って美味しいんやあ!

今回は、すべてオーソドックスに牛乳注いでいただきました。
後で合わせてみた、プレーンヨーグルトもナイスでした~
実は、そのままでもウマーイ!!

ほかにも、工夫しだいでいろんな食べ方!
充実のホームページ→http://www.gorogura.jp/

シリアルはザクザクとした食感♪
果実や野菜や大豆はごろり大きめ~
しっかり食べ応えあります!!
どれも自然な甘さがウレシイ☆

栄養バランスも良く
食物繊維たっぷり、
9種類のビタミン、鉄・カルシウムがしっかり摂れます!!

お気に入りは「大豆」やけど。
「果実」や「野菜」もいいお味!
組み合わせれば、
食べ飽きずに続けられそう~

朝食にピッタシ♪
ブログタイムズ

(X20撮)


[ PR by BLOGTIMES ]


ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/08/30 14:59 (Sun)

中食  |  お家 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

お家で煮物三昧~ 無添加和風だしパック「味楽家の幸せだし」活用いろいろ♪  150427

和食はだしがキホン、命です!

美味しいだしの効いた割烹の味わいを家庭でもカンタンに~
そんな思いに応えてくれる!!

無添加の和風だしパックのご紹介♪


4月26日 わが家:


これが
re37880c.jpg
「味楽家の幸せだし」

パッケージ裏面~
re37882c.jpg

中には
re37883c.jpg
8g入りだしパックが30袋。
1パックで400mlの水から沸騰、2分煮出すだけで
本格派の和食だし汁ができます☆

便利なレシピ集が付いてた♪
re37768c.jpg

そこにも写真入りで
re37769cs.jpg
※クリックで拡大
国産原料100%  こだわりの厳選7素材
昆布…天日干しにされた昆布から、香りの深いだしが生まれます。
かつお節…脂肪分の少ないかつおを厳選し、じっくりと燻しあげました。
焼きあご…トビウオを香ばしく焼きあげました。クセがなく、あっさり。
鰯の煮干し…鮮度の良い鰯を乾燥させています。ほのかな甘みを含んだ奥深い旨みを引きだします。
帆立…貝柱を贅沢に使用。だしに深いコクが生まれます。
椎茸…天日干しにされたしいたけが、上品な香りと深い味わいを醸し出します。
あさり…独特の旨みが、だしの香りと味わいを一層引き立てます。


単に原料を粉末にしただけのパックではない!
食品添加物や、食塩・しょうゆなどの調味料は一切「無添加」!!

これはええやーん♪

わが家では
re37888c.jpg
たこと小芋を炊いてみた!

盛り付けて
re37896c.jpg
たこと小芋炊いたん
きぬさやの緑が美しい!
見た目も味わいも一流な仕上がり☆
旨みしっかり、雑味なく
上品で深い味になりました~
特に小芋、柔らかくよー味がしみて美味ナリ!

気を良くして
re37890c.jpg
自分で掘ったタケノコ、三陸産ワカメ、
旬の若竹煮
だしがええから素材の旨さを引き出してくれます!

まだある
re37903c.jpg
小松菜とうす切り牛バラ肉の炒め煮
炒めてからさっと炊くだけやけど、
今回のだし汁たっぷり汁ダク仕上げに☆

しっかり活用させてもらいました!
和食、煮物三昧やん!!

使い終わった だしパック
中身を取り出して・・・
re37907c.jpg
フライパンでさっと煎り付け、塩味付けて、ゴマを振って~

re37910c.jpg
ご飯によー合う
幸せだし ふりかけ
できあがり~♪

素材がええから、そのまま食べても安心&旨し☆

エコ、無駄なく使い切りやしね!

すべて美味しかったー!!


ごちそうさまでした♪


家族の笑顔のために食品添加物・調味料無添加
プロも認めた割烹の味『味楽家の幸せだし』
クリック→スペシャルサイト

【PR by BLOGTIMES】
ブログタイムズ

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/04/27 17:47 (Mon)

内食  |  お家 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

150226 糖類・プリン体・人工甘味料ゼロのキリン「氷結ZERO」 3種試飲しました~

ゼロ流行りの今日この頃~

キリン「氷結」シリーズ
糖類・プリン体・人工甘味料、トリプルゼロの新製品が3種揃い踏み!


2月22日 わが家


ゼロ!ゼロ!ゼロ!この3種☆
re26887x.jpg
「氷結ZERO」
2015年2月17日(火)より、
通年商品として「シチリア産レモン」 「グレープフルーツ」を、期間限定商品として「アセロラ」を発売♪

わが家の晩酌にて
さっそく試飲してみましたよ~

re26931x.jpg
【キリン 氷結ZERO シチリア産レモン】
レモン果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ、ナイス!

re26937x.jpg
【キリン 氷結ZERO グレープフルーツ】
こちらも、グレープフルーツ果汁が爽やか、オイシイ♪

re26919x.jpg
【キリン 氷結ZERO アセロラ<期間限定>】
アセロラの甘酸っぱいおいしさが新鮮!

どれも
氷結ストレート果汁を使用し、
アルコール度数はレモン・グレープフルーツが6%、アセロラは5%☆
しっかりお酒です!
甘ったるくなく、スッキリ飲みやすい~

食中酒にもOK♪

ちなみに献立は
re26917x.jpg
マグロ山かけ、大葉、めかぶ入り。

re26925x.jpg
筑前煮、ヘルシー和のお惣菜☆

re26932x.jpg
エリンギ、ブロッコリー、ベーコンの炒めもん

クセのないお酒なので、
和洋問わず、どんな料理にも合いそう!

「健康機能だけじゃなく、おいしいものが飲みたい」
そんな声にもしっかり対応した新シリーズ☆
おすすめでーす!!


美味しかったー


(X20撮)


キリン「氷結」 http://www.hyoketsu.com

【PR by BLOGTIMES】
ブログタイムズ

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/02/26 09:19 (Thu)

内食  |  お家 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

141024 お家ごはん! 定番メニュー、いくつか♪

さて~

実は充実している、お家ごはん!?

こちらも久しぶりーに定番メニュー系を、ご紹介♪


9月某日 お家:


お好み焼き・とん平焼き

re24169x.jpg
re24170x.jpg
re24168x.jpg
お好み焼きは、豚バラ、キャベツが命です!

re24165x.jpg
卵+豚バラ、シンプルとん平焼き


おでん(関東煮)

re24227x.jpg
re24228c.jpg
具は、たこ、牛すじ、卵が好き!
大根、厚揚げもええなあ~

ハネ付き餃子

re24235x.jpg
re24237x.jpg
餃子自体は、王将(京都)ですが。
ミゴトなハネはヨメの技あり!!


おでん翌日の・・・

おでんうどん

re24245x.jpg
re24248x.jpg
re24250x.jpg
残ったおでんに、加ト吉冷凍うどんでOK~


筑前煮

re24444x.jpg
re24445x.jpg
うまい具合に炊けてます☆
レンコン、ゴボウ、サトイモ、ニンジン、シイタケetc。。。
鶏もも必須!


いっつも、おおきに

ごちそうさん!!


(X20撮)


ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2014/10/24 14:23 (Fri)

内食  |  お家 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
PREV  | HOME |  NEXT