「肉ya!」昼宴から流れて八尾へ~ 「堺麺の会」メンバー呑みの記録♪  171021

お店の紹介とかでなく、
ちょっと寄り道ブログ・・・

「堺麺の会」昼宴終わりで、
外は明るいし~(午後3時前)
re51832cg.jpg

まだまだ盛り上がってて
re51833cg.jpg
これは帰れませーん☆
延長 二次会呑みやん!!


9月24日: 徘徊(笑)


日本橋から近鉄電車で八尾へ~
実は予定の行動?

麺や 来晴 (麺や KIBARU)
夜は創作ダイニング お酒も料理もあります♪
re51841cg.jpg
店主たがいさん!

re51846cg.jpg
マメな幹事いっつもおおきに ミヤムと

re51852cg.jpg
すっかり 酔っぱらい~でグビグビ

re51853cg.jpg
怪しい(笑)4人テーブル☆

re51869cg.jpg
おお、兄弟の契り!?

こんなカンジで
お店出たんが午後7時ころ。。。
そのまま帰るはずもなく(爆)

近鉄 高架下の
独酌 髭鯨 (ヒゲクジラ)
re51871cg.jpg
立ち呑みで
八尾と堺の市政についてアツク語り合いました~(笑)

楽しい仲間と昼から、気づけば長ーい呑み・・・


お付き合い、ありがとうございました♪


(G7X撮)


麺や KIBARU
八尾市本町7-2-20
072-923-4000
11:30~14:00
不定休
※夜は 創作ダイニング 来晴 (きばる)
18:00~23:00


powered by TomiryuMap

独酌 髭鯨(ひげくじら)
八尾市北本町2-2 ペントモール八尾 3-3
080-3865-5758
18:30~24:00
定休:月曜・第2第3火曜


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2017/10/21 15:32 (Sat)

 |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「麺や KIBARU」 八尾  昼のみラーメン店!夜は創作ダイニング「来晴 (きばる)」☆  170612

5月8日 八尾にオープン!
ラーメン新店♪

その前日レセプションに伺いましたが
ちょっと体制とか変更あり・・・で
ラーメンの味わいも変わって、
超?早いリニューアルオープン!?

自転車麺活にて~
いただきました!!
re45914cg.jpg
おいしい 中華そば


5月30日 訪問:


こちら
前におじゃました
創作料理 カフェダイニング 「 蒼天」(3月末で閉店)
さよなら「蒼天」昼酒飲む会 八尾  長い間、おつかれさまでした~!!  170418
http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-4180.html
店主たがいさんが、心機一転 新たに始められたお店!

元々 相当なラーメン好き、
催事では有名ラーメン店のお手伝いも度々されてました~
好きが高じてついに!!

re45912cg.jpg
re45911cg.jpg
「麺や KIBARU」
昼だけのラーメン店

夜は創作ダイニング 居酒屋さん☆
re45922cg.jpg
「来晴 (きばる)」

re44109cg.jpg
かずちゃんこと、店主たがいさん♪

re45913cg.jpg
おいしい 中華そば 750円

re45915cg.jpg
太さ中くらいのストレート麺

re45916cg.jpg
やわらか豚バラチャーシュー

re45918cg.jpg
re45917cg.jpg
サラダ水菜、玉ねぎ入り
ほか
フライドオニオン、背脂など

オープン時からはずいぶん変わりました!
すっきりながらコクのある醤油味に進化されてますよ~
あの
有名ラーメン店(たがいさんお友達)の大将のお助けもあって、とか・・・
しっかりオイシイ ラーメン店ですやん(笑)

re45921cg.jpg
完食全汁~

「らぁ祭」の器なのがご愛敬!?
ラヲタ有志の持ち寄り丼鉢を使われてます
さすが人徳、ラヲタ人脈、いっぱい集まったらしい(笑)

美味しかったー


ごちそうさまでした!!


re45907cg.jpg
re45926cg.jpg
実はこの日
堺から福島、田辺、八尾~と
麺は3杯、早朝うどん、朝ラー、昼ラー♪
ALL完食全汁(爆)
自転車麺活 リッチーP23、走行も、60km超え。。。


(G7X撮)


麺や KIBARU
八尾市本町7-2-20
072-923-4000
11:30~14:00
不定休
※夜は 創作ダイニング 来晴 (きばる)
18:00~23:00


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

麺や 来晴ラーメン / 近鉄八尾駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017/06/12 09:20 (Mon)

ラーメン  |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「うどん亭 たからや」-8 八尾南  ちく玉天ぶっかけ&ミニ天丼ランチ!!  170512

お久しぶり~のお伺いで
麺量たっぷりーな
re43699cg.jpg
ちく玉天ぶっかけうどん!!


4月30日 訪問:


八尾南
re43687cg.jpg
「うどん亭 たからや」
なんと
2年ぶりやないですか(汗

re43715cg.jpg
自転車麺活
バイクフライデーで♪

re43690cg.jpg
re43691cg.jpg
日曜日 お昼前~
カウンター席に☆

re43692cg.jpg
re43693cg.jpg
おしながき

re43694cg.jpg
土日昼限定 お得なセット!
これやね♪

re43696cg.jpg
ちく玉天ぶっかけ&ミニ天丼 1,050円

re43697cg.jpg
細めうどんですが
麺量は約500g!!
スーパーやチェーン店の約2.5倍ありますよ
ぶっかけ出汁は最初からかけてある~
少しうす味で量多め、好きなタイプです(笑

re43698cg.jpg
ミニとはいえ えび2尾入り天丼とで、
ボリュームたっぷりランチ!

re43702cg.jpg
なめらかしなやかなうどん
冷たくしめられ、のど越しもええやん♪

re43704cg.jpg
とろり黄身の玉子天

re43708cg.jpg
揚げたてサックリ えび天

re43710cg.jpg
お漬けもんも残しません!

re43711cg.jpg
完食全汁~
飲み干せるぶっかけ出汁、ナイス☆

美味しくいただき満腹、満足!


ごちそうさまでした!!


プチ情報:
関西ローカルですが
関西テレビ トーク・バラエティ 人気番組
「ちゃちゃ入れマンデー」
5月16日 火曜  午後7:00~7:57  http://www.ktv.jp/chacha/
「地下鉄谷町線を徹底リサーチ!あの人だかりは何だ!?SP」
・・・そして、終点・八尾南駅からは関西ならではのだしにこだわった麺料理が・・・??
「たからや」さん登場しますよ~
鍛冶店主 何を語るか??
必見です!!


(G7X撮)


うどん亭 たからや
八尾市若林町3-104-7
072-949-8139
11:00~14:30 17:30~20:15
定休:第1、第3日曜、水曜の夜

前回の記録:
    「うどん亭 たからや」-7 八尾南  梅しそぶっかけ・とり温玉どんぶり~  150423
    http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-3201.html


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

たからやうどん / 八尾南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


2017/05/12 14:41 (Fri)

うどん・そば  |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

さよなら「蒼天」昼酒飲む会 八尾  長い間、おつかれさまでした~!!  170418

4月訪問の記事も書いてますが・・・
まだまだある 3月ネタ!?

そう3月で営業を終了されたお店のこと、
記しておかねば~です♪


3月26日 訪問:


実はお初(汗
re42180cg.jpg
re42181cg.jpg
創作料理 カフェダイニング 「 蒼天」

お店伺ったことないのに
ラーメン店、イベント会場でよーくお会いする、
たがいさんのお店です!

いろいろ思うことありで
こちらのお店をやめられるとのこと

そこで3月最終日曜に開催された
さよなら「蒼天」昼酒飲む会
お招きいただき喜んで参上しました☆

re42183cg.jpg
re42184cg.jpg
30席 ゆったりとしたいいお店やないですか♪

re42195cg.jpg
店主の たがいさんです!

料理やアテたくさん
re42187cg.jpg
re42188cg.jpg
re42192cg.jpg
re42193cg.jpg
re42189cg.jpg
re42199cg.jpg
re42230cg.jpg
re42216cg.jpg
「蒼天」ならでは創作料理の大皿盛りはじめ
ニボニボ豊嶋さん買ってきてくれたフライドチキンや
沖山PAPUA御大手作りのいかにんじんや
これも差し入れ紋次郎いか 100本入り(笑
〆のデザート、ケーキまで!

残ってる日本酒、銘酒の数々も開放~
ありがたき呑み放題!!
re42201cg.jpg
re42202cg.jpg
re42205cg.jpg
re42207cg.jpg
一部ですよ、これで☆
すごかった。。。(嬉

re42221cg.jpg
re42223cg.jpg
re42233cg.jpg
盛り上がって気づけば4時間半・・・
めちゃくちゃ楽しい宴でしたあ~

たがいさん、
ここの近場で、新たにお店始められるそーです♪
昼と夜では趣き変えて??
趣味も活かして、ついに!!??
まー
楽しみです☆

長い間 
おつかれさまでした!
これからも
がんばってくださいね~♪


ごちそうさまでした!!


(G7X撮)


蒼天
八尾市本町7-2-4
072-923-4000
11:30~14:00(L.O 13:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O. 22:00)ディナータイム
18:00~22:00(L.O. 21:00)日曜日
月曜定休

※閉店されました (記録です!)


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2017/04/18 13:21 (Tue)

イベント  |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |  NEXT