「独酌 髭鯨(ひげくじら)」-2 八尾  駅前 立ち呑み~ 利き酒セット☆  160106

八尾 夜営業の新規うどん屋さん、プレオープン参加

その前に
近鉄八尾駅前、一人ちょい呑み♪


11月16日 訪問:


長年の知り合い☆
re9714g.jpg
「独酌 髭鯨(ひげくじら)」

re9716g.jpg

re9718g.jpg

re9723g.jpg
マスター、お久しぶり~

re9717g.jpg
瓶ビール サッポロラガー「赤星」

re9720g.jpg
ホタルイカ沖漬け、しぶいアテ!

re9722g.jpg
一杯飲んでと
マスターと乾杯

ビール1本でいったん出て・・・
プレオープン、お披露目のうどん店へ!(すぐ近)
うどん食べて、ビール飲んで~
混んできたので、そこそこでお開きに。。。

せっかくやからと
うどん仲間誘って
帰りにまた!?

re9763g.jpg
利き酒セット 600円。

re9767g.jpg
日本酒おまかせ三種、これまたええチョイスやん☆

ここでも
re9765g.jpg
カンパーイ!!

ほかにも
飲んだり、食べたり・・・

長居はせずにネ~

美味しかったー


ごちそうさまでした☆
re9715g.jpg


(G7X撮)


独酌 髭鯨(ひげくじら)
八尾市北本町2-2 ペントモール八尾 3-3
080-3865-5758
18:30~24:00
定休:月曜・第2第3火曜

前回の記録:
    150331 「独酌 髭鯨(ひげくじら)」 八尾  マスターに会いに~お久しぶり!


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

独酌 髭鯨立ち飲み居酒屋・バー / 近鉄八尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


2016/01/06 00:00 (Wed)

居酒屋・立ち呑み  |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「うどん食堂 ふじやま」 八尾  あの「雅次郎」が!夜遅のみ週4日営業?  151229

場所は八尾市。
元は「海賊 さぬきうどん 嘉希」があった場所~

八尾の「讃岐屋 雅次郎」の2号店ができると
ずいぶん前からウワサには聞いてた・・・

ホントやったんや!!


11月16日 訪問:


そのお披露目、レセプションにお声がかかり、
行ってまいりました~
re9727g.jpg
re9729g.jpg
「うどん食堂 ふじやま」

知った方、多数ご来店(笑

re9732g.jpg
re9733g.jpg
珍しい!
つけ麺、つけうどん専門らしいですね♪

まずは
re9734g.jpg
瓶ビール

re9735g.jpg
からあげ
「雅次郎」のあの、からあげ!!
これは値打ちあります♪

では
re9738g.jpg
お知り合いの方々と、カンパーイ

re9740g.jpg
ホルモンつけ麺 (油かす) 840円。

re9747g.jpg
旨みたっぷり油かすのええ味わい♪

re9750g.jpg
カレーつけ麺(豚バラ) 760円。
これは食べてない・・・ウマソ!!

re9752g.jpg
肉ひやつけ(和牛) 860円。

re9754g.jpg
re9756g.jpg
甘辛和牛肉にもみのり、青ネギ、いりごま~
こらウマイ☆

このうどんはすべて「讃岐屋 雅次郎」の冷凍麺!
すでに味わいにも定評ある急速冷凍されたもの。
製麺機のない自家製うどん店!?
新しい試み、ナイスチャレンジやね♪

この夜のオペレーションは。。。
re9751g.jpg
「雅次郎」の大将、応援で川西の「讃々」の大将に豊中の「やまぶき家」の大将も駆けつけて~
巡礼店3店の大将トリオ!
なんとも、豪華なメンバーやん☆

re9761g.jpg
大将~

ごちそうさまでした!!


とりあえず
「雅次郎」終わりの平日夜遅めだけで営業予定とのことでしたが。
しばらく営業されてなかったよーです・・・

最近になって(12/17)
オープンされたとの情報が♪
夜10時半から午前1時までとハードル高いですが。。。

美味しいのはマチガイなし

よろしくお願いしまーす!


(G7X撮)



うどん食堂 ふじやま
八尾市北本町2-9-17
22:30~25:00
火水金土 営業
(とりあえず今のところ?)


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/12/29 18:16 (Tue)

うどん・そば  |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「讃岐屋 雅次郎」-8 八尾  関西讃岐うどん巡礼-13 雨!自転車・・・とりからぶっかけ♪  151026

八尾 釜揚げレジェンド店、と来たら・・・
やっぱ 連食!?

第五回 「関西讃岐うどん巡礼」
↑クリック!

開催期間:
2015/08/26(水)~2015/12/25(金)


関西讃岐うどんファンの皆さん、お待たせしました。「巡礼」が帰ってきました。
今回の巡礼ではうどんファン50人が選んだ33軒に加え、投票で人気の高かった新店、
そして連続して参加し続けている殿堂入りのレジェンド店を含めた、トータル50軒の巡礼店が皆さんのご来店を待っています。
お店へ行って美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらうのは今までと一緒!
…ですが、第五回の節目にちなんでビギナーさん向けの達成基準から全店制覇まで数種類の「達成」を設けてあります。

さあ、ルールを守って楽しい巡礼の旅に出ましょう!

関西讃岐うどん巡礼 実行委員会 一同


小雨の中、
自転車は行く~(笑


9月10日 訪問:


到着!
re6134g.jpg
「讃岐屋 雅次郎」

re6131g.jpg
27番札所

re6135g.jpg

やっぱコレかな?
re6141g.jpg
とりからあげ ぶっかけ 830円。
ちくわ天、サービス♪

re6147g.jpg
なめらか、うどんだけ~

re6150g.jpg
ぶっかけダシ絡めて!

re6155g.jpg
ちくわ天

re6145g.jpg
からあげ!!
ここのからあげ、ほんまメチャ旨い♪

自転車も車両、飲酒はNG!
ビールはがまんして。。。(涙

re6159g.jpg
完食、ぶっかけダシまで全汁~

美味しかったー☆


ごちそうさまでした!!


(G7X撮)


讃岐屋 雅次郎
八尾市美園町4-59
072-925-1120
11:30~14:30 17:30~21:30
定休:月曜(祝日の場合翌日)

前回の記録:
    150320 「讃岐屋 雅次郎」-7 八尾  自転車麺活!カキと玉子のとろみつけめん☆


powered by TomiryuMap

関西讃岐うどん巡礼 この前:
    「釜揚うどん 一忠」-3 八尾  関西讃岐うどん巡礼-12 来年閉店!44年続くまさにレジェンド店☆ 151025

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/10/26 18:21 (Mon)

第5回うどん巡礼  |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「釜揚うどん 一忠」-3 八尾  関西讃岐うどん巡礼-12 来年閉店!44年続くまさにレジェンド店☆ 151025

惜しまれながら
来年の閉店が決まりました・・・

これは行かねば!!

第五回 「関西讃岐うどん巡礼」
↑クリック!

開催期間:
2015/08/26(水)~2015/12/25(金)


関西讃岐うどんファンの皆さん、お待たせしました。「巡礼」が帰ってきました。
今回の巡礼ではうどんファン50人が選んだ33軒に加え、投票で人気の高かった新店、
そして連続して参加し続けている殿堂入りのレジェンド店を含めた、トータル50軒の巡礼店が皆さんのご来店を待っています。
お店へ行って美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらうのは今までと一緒!
…ですが、第五回の節目にちなんでビギナーさん向けの達成基準から全店制覇まで数種類の「達成」を設けてあります。

さあ、ルールを守って楽しい巡礼の旅に出ましょう!

関西讃岐うどん巡礼 実行委員会 一同


雨!予想外に本降り・・・(汗
自転車麺活でした~


9月10日 訪問:


前回は同じ関西讃岐うどん巡礼でした
なんと、4年ぶり?やんか。。。
re6101g.jpg
「釜揚うどん 一忠」

re6104g.jpg
来年 平成28年7月31日をもって、閉店!!
残念です・・・

あ、
巡礼ポスター撮り忘れ~
49番札所です。

re6120g.jpg
ネダンも、4年前と変わらず(嬉

re6107g.jpg
ええフンイキもそのまま~

re6108g.jpg

re6109g.jpg
かつお、昆布の佃煮をいただき

re6110g.jpg
生姜をすりすり。。。

この時間も楽しい♪

re6114g.jpg
釜揚げうどん(大) ゆであがり、
大徳利からお出汁注ぎ、ねぎ・生姜入れ~

re6116g.jpg
うどんだけ、から!

re6117g.jpg
お出汁に浸けて☆

たまらんねえ。。。

お出汁ぐびぐび
何杯も飲めます(笑

うどん食べきりでも
re6126g.jpg
お出汁に天かす、ねぎ足しでグビリ!!

大徳利もそうとう減ったかも(笑

re6127g.jpg
re6125g.jpg
完食ー

やっぱ
釜揚げうどん、と言えばここでしょ~

re6129g.jpg
大将!
おおきにでーす☆


ごちそうさまでした!!


(G7X撮)


釜揚うどん 一忠
八尾市松山町2-2-11
0729-91-5706
10:30~15:00
定休:火曜、水曜(祝日の場合営業)

前回の記録:
    111024 「釜揚うどん 一忠」-2 八尾  第4回讃岐うどん巡礼-18


powered by TomiryuMap

関西讃岐うどん巡礼 この前:
    「讃歌うどん はんげしょう」-18 西宮  関西讃岐うどん巡礼-11 Y・M・O ひやひや☆  151023

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/10/25 12:16 (Sun)

第5回うどん巡礼  |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop
PREV  | HOME |  NEXT