「清乃 近鉄百貨店和歌山店」  駅前で便利!限定 煮干しブラック☆  160429

2015年2月 有田市の「和 dining 清乃」に初めてお伺い

その少しあと、3月には
JR和歌山駅前の百貨店内に出店されたと聞きまして・・・

よーやっと
食べに行くことができました♪


3月15日 訪問:


ムスメの大学卒業式の帰り~
ヨメさんと
re16418g.jpg
「清乃 近鉄百貨店和歌山店」

こってり専門?持ち帰りとカウンター席のみ☆
re16417g.jpg
ここ限定 煮干しブラック、もあります!

re16422g.jpg
re16423g.jpg
こってり和歌山ラーメン(ヨメ)
濃度、高い~

re16426g.jpg
re16434g.jpg
しらすごはん
シンプルながら美味ナリ♪

re16427g.jpg
re16429g.jpg
re16430g.jpg
煮干しブラック(ぼく)
煮干し、姿でも入ってる~
は中ストレート。
チャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎの具☆

醤油味に煮干しの風味、
フツーに美味しかったです!

でも、やっぱ、
有田、行きたーい(笑

とか言いつつも
re16438g.jpg
完食(ほぼ?)全汁~!!


ごちそうさまでした♪


(G7X撮)


清乃 近鉄百貨店和歌山店
和歌山市友田町5-46 近鉄百貨店和歌山店 B1F
073-433-1122
10:00~18:45
休み:近鉄百貨店に準ずる


powered by TomiryuMap

参考:
    150306 「和 dining 清乃」 有田市  紀ノ国地鶏塩&角長しょうゆ「匠」☆

皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2016/04/29 08:52 (Fri)

ラーメン  |  和歌山 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「手打ちうどん ひさや」 橋本  関西讃岐うどん巡礼-4 冷やしきつね、 かやくご飯追加♪  151011

久しぶりにブログ記事(写真入り)アップ~

入院中ですが、お家一時帰宅です♪

第五回 「関西讃岐うどん巡礼」
↑クリック!

開催期間:
2015/08/26(水)~2015/12/25(金)


関西讃岐うどんファンの皆さん、お待たせしました。「巡礼」が帰ってきました。
今回の巡礼ではうどんファン50人が選んだ33軒に加え、投票で人気の高かった新店、
そして連続して参加し続けている殿堂入りのレジェンド店を含めた、トータル50軒の巡礼店が皆さんのご来店を待っています。
お店へ行って美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらうのは今までと一緒!
…ですが、第五回の節目にちなんでビギナーさん向けの達成基準から全店制覇まで数種類の「達成」を設けてあります。

さあ、ルールを守って楽しい巡礼の旅に出ましょう!

関西讃岐うどん巡礼 実行委員会 一同


和歌山、最南の巡礼地へ☆


8月31日 訪問:


辺鄙?いえいえのどかな場所です!
re5281g.jpg
もちろん?クルマ~

re5244g.jpg
「手打ちうどん ひさや」
田んぼの横、いいロケーション♪

re5246g.jpg
限定、おすすめなど。

re5254g.jpg
小上がりもあって、落ち着いたフンイキです☆

re5250g.jpg
33番札所

おすすめにあった
re5264g.jpg
冷しきつねうどん 580円。

re5266g.jpg
re5267g.jpg
うどん、やや細めながらコシしっかり♪
厚みのあるお揚げさん、ふっくらジューシィ!

麺量、それほどなかったから
re5271g.jpg
かやくご飯、追加ー☆
プラス250円でセットになるねん。

re5274g.jpg
期待通りの味わい、素朴でウマイ!!

ほっこり
re5277g.jpg
完食全汁~

美味しくいただきました


ごちそうさまでしたー☆


ちょうど、ええドライブやったね!


(G7X撮)


手打ちうどん ひさや
和歌山県橋本市神野々21-3
0736-33-1100
11:00~14:00(L.O.13:45) 17:00~21:00(L.O.20:45)
麺・だしが売り切れ次第終了
定休:火曜(祝日でも休み)


powered by TomiryuMap

関西讃岐うどん巡礼 この前:
    「麺くい やまちゃん」-79 堺・一条通  関西讃岐うどん巡礼-3 おまかせ豪華ぶっかけ!?  151001

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/10/11 11:00 (Sun)

第5回うどん巡礼  |  和歌山 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

150308 「和の香珈琲 バウムクーヘン工房」 田辺  光サイフォン1杯立てコーヒー!

前日、白浜への往路で見かけて気になってたお店~

朝食、ホテルのコーヒーが
あまりに薄かった・・・

旨いコーヒー飲みたくて寄り道♪


2月13日 訪問:


田辺市新庄、ちゅう辺りです。
re35268c.jpg
re35265c.jpg
「和の香珈琲 バームクーヘン工房」

中庭があって、落ち着いた和の雰囲気。
内装もシックで高級感ありますね☆

カウンターで
re35255c.jpg
注文毎に、1杯1杯光サイフォンにて抽出される淹れたてのコーヒー♪
ええやーん!

メニュー
re35256c.jpg
和の香スペシャルブレンド、460円。

re35258c.jpg
モーニングもいろいろ充実☆

では
re35259c.jpg
深いコクのダークブレンドで、
+0円サービスモーニング

自分で注ぐねん。
re35260c.jpg
サイフォンにたっぷり、約2杯分くらい入ってる~(嬉

re35261c.jpg
コーヒー旨い!!

re35262c.jpg
ごま入り五穀食のパンのトースト

re35264c.jpg
ゆで卵

充実の内容!
これで460円はお得感あります♪

ええ気分☆

美味しかったー

ムスメに土産は
re35254c.jpg
ここのオリジナル バウムクーヘン♪

re35276c.jpg


ごちそうさまでした!!


(S95撮)


和の香珈琲 バウムクーヘン工房
和歌山県田辺市新庄町450-1
0739-23-5252
8:00~22:00(L.O)
年中無休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/03/08 16:58 (Sun)

カフェ・喫茶店  |  和歌山 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

150308 「白浜御苑」-2 南紀白浜  続き~朝食バイキング☆干物焼きます♪

宿泊のホテル!

朝風呂すませて、朝食はバイキング~


2月13日 出発の朝:


会場は夕食と違う上層階の
re35246c.jpg
レストラン海風

re35237c.jpg
景色ええやーん☆

ま、
re35232c.jpg
re35233c.jpg
re35234c.jpg
re35235c.jpg
フツーなラインナップ♪

和食、白ご飯!
re35238c.jpg
いろいろ取ってちょこちょこ盛りなカンジ・・・

こんなんあって
re35236c.jpg

干物、焼いてみました~
re35244c.jpg
さば&さんま
焼きたてアツアツはけっこう旨いやん!

デザートは
re35245c.jpg
みかん!!
さすが紀州和歌山~(笑

さあ出発


お世話になりました!


(S95撮)


白浜御苑
和歌山県西牟婁郡白浜町1011
0739-42-3400

前回の記録:
    150307 「白浜御苑」 南紀白浜  湯快リゾート、バーゲンプライス☆クエ鍋プラス♪


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/03/08 15:50 (Sun)

ホテル・旅館  |  和歌山 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |  NEXT