「中華そば いぶき」-4 天満  麺連食その3!冷やしも3年連続?(らぁ祭大阪 その9)  170813

天満界隈 麺巡り~
1軒めのつもりが3軒めでやっと・・・

らぁ祭!
「らぁ祭大阪」 参加店
らぁ祭2017 | ラーメンでみんな笑顔に!
http://rasai.jp/
らぁ祭2017 | 大阪ラリー参加店
http://rasai.jp/category/osaka

ここ
re48980cg.jpg
冷やしイリコそば 去年もらぁ祭で
好きなんやね!


8月1日 訪問:


11時前に一度来てますが。。。
1時間少しあとでの、再訪もう1回☆
re48976cg.jpg
「中華そば いぶき」
天五中崎通り商店街

re48928cg.jpg
re48929cg.jpg
なんと言っても イリコ推し!!
煮干しと呼ばず イリコ♪
うどん好きにはこちらがスタンダード☆

カウンターとテーブル 計8席
店主ひとりオペでした
re48979cg.jpg
re48978cg.jpg
カウンター席に!

夏の定番、
re48981cg.jpg
冷やしイリコそば 780円
3年連続でいただいてますよ~

re48984cg.jpg
冷たいながら しっかりイリコのスープ
つるり食感のストレート細麺

re48983cg.jpg
メンマ 青ネギ ワカメ 酢橘

re48985cg.jpg
細く刻まれたチャーシューが冷やしに合う!!

これぞ
re48987cg.jpg
ラーメン界の イリコひやかけ
気に入ってます!

もちのロンで
re48989cg.jpg
完食全汁~

スッキリうまうまあー


ごちそうさまでした!!


(G7X撮)


中華そば いぶき
大阪市北区浪花町4-16
06-6373-2810
11:30~15:00  18:00~23:00
木曜 金曜昼 定休

前回の記録:
    「中華そば いぶき」-3 天満  らぁ祭その7 冷やしイリコそば♪  160815
    http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-3878.html


powered by TomiryuMap

らぁ祭2017 大阪ラリー この前:
    「ラーメン而今 中之島フェスティバルプラザ店」  芳醇鶏香塩そば!(らぁ祭大阪 その8) 170807
    http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-4313.html

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

中華そば いぶきラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017/08/13 17:24 (Sun)

ラーメン  |  天満・天神橋 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「中華そば ぬんぽこ」 天六  好っきゃ麺2017-13 復活♪正統派の中華そば!  170813

天六 レンガ通りの「MUSH-UP (マッシュアップ)」
その昼間だけ営業してたラーメン店「ぬんぽこ」

いったん休業されてましたが、
オーナーあっしーくんこと芦田店主、
より経験を積まれ、技術に磨きをかけ、
1本ウラの通りで単独店舗として5年ぶりの、復活♪


「大阪好っきゃ麺」スタンプラリー
http://oosaka-sukiyamen.deca.jp/
その第6回 2017年!
6月1日~8月31日 開催
「ALWAYS 麺LIFE」

その13
re48963cg.jpg
いかにも正統派! 中華そば


8月1日 訪問:


看板のない
re48974cg.jpg
「中華そば ぬんぽこ」
新店ですが目立たぬ通り、わかりにくい~

re48956cg.jpg
11時半開店、ちょっと前着でポール
暑い日 早めに入れてくれました☆

元はお漬け物屋さんとか?
re48959cg.jpg
カウンターとテーブル席 オープンキッチン♪

この日あっしーくん不在でしたが
パートナーの弟さん、おられましたよ

re48957cg.jpg
re48958cg.jpg
壁に貼られたメニュー
字体がなんともザ・食堂~

re48964cg.jpg
中華そば 780円
盛り付け 麺線の流れが美しい・・・
胡椒は振られてませーん

re48965cg.jpg
海苔ナルトがレトロなええ感じ~

re48967cg.jpg
醤油のほどよい色あい
愛媛県宇和島市出身の店主が選んだ「媛っこ地鶏」
そのスープに魚出汁もきかせたオリジナル

re48966cg.jpg
つややかなストレート麺
関東 三河屋製麺からの取り寄せとか

re48969cg.jpg
アブラ少なめ品のいいチャーシュー

re48972cg.jpg
完食全汁~

いかにも正統派、
鶏、魚の旨み、やさしい醤油の味わい深ーい中華そば☆
昭和チック なつかしい感もある
かなりウマイ一杯でした!!

宇和島ちゃんぽんも気になる。。。


ごちそうさま!


(G7X撮)


中華そば ぬんぽこ
大阪市北区天神橋6-2-18
昼11:30~14:00 (中華そば ぬんぽこ)
夜18:00~23:00 (食堂 ぬんぽこ)
月曜&日曜夜 定休 


powered by TomiryuMap

好っきゃ麺2017 この前:
    「麺 FACTORY JAWS」-2 谷町六丁目  好っきゃ麺2017-12 カレーつけ麺!  170804
    http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-4310.html

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

ぬんぽこラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017/08/13 14:54 (Sun)

ラーメン  |  天満・天神橋 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「いぶきうどん」 天五  丸亀製麺!姉妹店?香川にありそーなお店 一周年☆  170812

ラーメン連食のつもりで 天満~

開店時間のはずがっ!?
情報に誤りあり・・・(汗)

30分の違いは大きいんで
ちょっと
うどん休憩ー(笑)
re48940cg.jpg
かけうどん 冷 小盛


8月1日 訪問:


天五中崎通り商店街
11時開店と思って、その直前に来てみたら
re48930cg.jpg
まさかの11時半オープン!?
ま、カクニンミスですわ。。。
お店のせいではありませーん♪
ここが
「中華そば いぶき」

ちょっと時間つぶそうと
天神橋筋商店街へ~

目についたんが
re48952cg.jpg
「いぶきうどん」

中華そばとうどん、お店に繋がり、関係はなし!
でも「いぶき」はどちらも 香川 伊吹島から取った名前♪
特徴はどちらも 「伊吹いりこ」にこだわってる点やね☆
フシギな縁?

また
re48950cg.jpg
ちょうど1周年とかで30円引きセール中!

これは行かねば、で
re48932cg.jpg
食券購入

re48949cg.jpg
立食、立ち喰いのカウンターへ

いかにも香川にありそうなうどん店
re48937cg.jpg
re48938cg.jpg
re48939cg.jpg
こだわり うんちくお勉強♪

なんとなーく
知ってたけど
こちら「丸亀製麺」を展開する「トリドール」の新規形態うどん店
ここが1号店、あと大阪十三、東京吉祥寺にもできてるらしいよ☆
ほか
天ぷら屋さん、豚かつ屋さん、いろいろ上手にやられてますね~

ラーメン前やから
re48941cg.jpg
かけうどん 冷 小盛 250円が30円引き 220円
ひやかけ、年中あるんかな?
ネギだけ入ってました

re48942cg.jpg
セルフ入れOKは いりこ素揚げ天かす

re48944cg.jpg
だし醤油 七味 おろし生姜、も

re48945cg.jpg
揚げたいりこ、これはええトッピング~♪
いろいろ足したらなかなか豪華!?

re48947cg.jpg
もっちりしっかりなうどんも好みやわ☆
讃岐っぽいやん!!

re48948cg.jpg
美味しくいただき
完食全汁~


ごちそうさまでした!


「丸亀製麺」はロードサイドの広いお店が似合う、
「いぶきうどん」は都市部、商店街の小さなお店がええカンジ♪


(G7X撮)


いぶきうどん
大阪市北区天神橋5-5-16
06-6135-1170
11:00~22:00
無休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m

       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

いぶきうどんうどん / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


2017/08/12 17:51 (Sat)

うどん・そば  |  天満・天神橋 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「あなごと日本酒 なかむら」-2 南森町  ランチもやってます~あなごと牡蠣のフライ! 170321

再訪です!

今度はお昼♪
始まったランチ営業、お昼ごはんをいただきに~


3月2日 訪問:


新店オープンから3カ月☆
re40639cg.jpg
お昼「あなごと日本酒 なかむら」

まずは
re40655cg.jpg
昼生ビール
マスターズドリームをぐびっとね!
奥になかむらさん、こども店長写ってます(笑

re40656cg.jpg
あなごと牡蠣のフライ定食 880円

re40658cg.jpg
あなごと牡蠣が2つずつ~
しば漬け入りピンクのタルタルソース付き

re40665cg.jpg
ご飯お吸物
この白ご飯がオイシイ!お代わりOK!!

この小鉢が多彩、内容充実!(ランチすべてに共通)
re40648cg.jpg
あなごの骨とポテサラ

re40649cg.jpg
あなごとちぢみほうれん草の白和え

re40650cg.jpg
あなごと若ごぼうのお浸し

re40651cg.jpg
香の物

re40670cg.jpg
ポテサラに、砕いたあなごの骨せんべいがええアクセント

re40669cg.jpg
白和え、上品~あなごも入ってる

re40668cg.jpg
季節の美味!若ごぼうナイス

re40666cg.jpg
サックリ揚がったあなごフライ、身やわらかくほっこり旨し!
しば漬けタルタルもええ風味♪

すっきり
re40680cg.jpg
完食~

美味しかった!!

お連れさんが食べてた
re40673cg.jpg
あなごと筍の天ぷら定食 880円

re40675cg.jpg
天ぷらもアリやね

こちらは100円アップ
re40681cg.jpg
あなごと鶏ハラミのすき焼き鍋定食 980円

re40683cg.jpg
昼からお鍋、あなごすき!

re40689cg.jpg
ぜいたくやなあ~

夜は日本酒とあなごでじっくりと☆
昼は千円以下で、お手軽あなごランチ!
コスパ高し、大満足♪

re40698cg.jpg
なかむら店主
ごちそうさまでした!!


(G7X撮)


あなごと日本酒 なかむら
大阪市北区天神橋3-3-14
06-6360-9696
[昼] 11:30~14:00 [夜] 18:00~23:00
不定休

前回の記録:
    「あなごと日本酒 なかむら」 南森町  12月オープン!期待の新店☆  170113


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

あなごと日本酒 なかむらあなご / 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017/03/21 14:50 (Tue)

和食  |  天満・天神橋 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |  NEXT