「麺食堂 88」-2 結崎  早くも再訪!ジャンクそば、が食べたくて~♪  171008

定期的に訪れてる 奈良の母実家から 実は近いことが判明して♪
早くもひと月チョイでの二回め、再訪でーす(笑)

前回、となりのお客が食べてるん見て・・・
アタマから離れない~!!(爆)

これだっ☆
re41902cg.jpg
ジャンクそば


9月27日 訪問:


午後1時20分
やっぱりの外待ち。。。
re51895cg.jpg
re51896cg.jpg
「麺食堂 88」

30分弱待ちで 入店
re51897cg.jpg
迷わず、アレの食券購入~

re41903cg.jpg
ジャンクそば 750円
忘れちゃイケナイ ランチご飯 100円

re51905cg.jpg
角切り大ぶり ゴロゴロチャーシュー、アップめ!
ピンクが美しい レア感しっかり♪

小さなお店ながら(失礼 ゴメン)
7月に なんとスチームコンベクションオーブン設置されたそうで、
かなりレアチャーシューの出来がレベルアップしたとか~
(その以前 知らんねんけどねー 汗)

これはスバラシイです☆

re41907cg.jpg
ぐいっと自家製太麺持ち上げ 天地返し、混ぜ混ぜ~

タレと絡めながら・・・
re41910cg.jpg
たっぷりチャーシュー

re41911cg.jpg
半味玉

re41912cg_201710080958336f9.jpg
メンマネギ食べるラー油など
と共にワシワシと食らう

ジャンキー オイシー!!

具材残して
re41913cg.jpg
ご飯 投入~

目の前の店主さん、
タレラー油
re41914cg.jpg
ちょっと足してくれました オオキニー♪

re41916cg.jpg
ジャンクご飯 ゼヒもんやなあ~!!

re41920cg.jpg
めちゃ美味しくいただき
麺&飯 しっかり完食!

ここの自家製麺、もちろんウマイねんけど。。。
あとの白ご飯も主役級の味わいにー☆


ごちそうさまでした!!


(G7X撮)


麺食堂 88
奈良県磯城郡川西町結崎674-6 酒井ビル 102
0745-43-9518
平日11:00~14:30(L.O)18:30~21:30(L.O)
土日11:00~14:30(L.O)
火曜木曜定休

前回の記録:
    「麺食堂 88」 結崎  お初!特製つけ麺~麺も漬け汁もチャーシューも、うんまあい☆  170815
    http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-4321.html


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

麺食堂 88ラーメン / 結崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017/10/08 15:54 (Sun)

ラーメン  |  奈良 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「ちかみちらーめん」 奈良・結崎  お初です! 夏~すだちの冷やし!限定☆  170903

ラーメン 奈良の人気店へ!

案外 田舎、辺鄙そうな?こちらも 母実家からクルマならほど近い・・・
こないだ行った「麺食堂 88」同様、
住所見てもよーわかりませんが、地図で見ると~まあビックリ!!

今さらですがそんなことに気が付いてから、早速のお伺い~♪

いただいたのは
re50028cg.jpg
夏のお昼のみ数量も限定! すだちの冷やし
すだちLOVE~これはめちゃ好みです!!


8月24日 訪問:


近いとはいえ
いろいろ細い道など通って・・・
re50009cg.jpg
ご両親の喫茶店と繋がった並びに。。。

re50008cg.jpg
お店はあります~

re50042cg.jpg
「ちかみちらーめん」

元はキャンピングカーで調理し、テントの中で食べてもらうという屋台から始められたとか
修行先は 東京 「たけにぼ(たけちゃんにぼしらーめん)」やそうです♪

※詳細はこちら
関西ラーメンKING Vol.14:ちかみちらーめん
https://www.krkjapan.com/2015/10/21/vol-14-%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93/

re50015cg.jpg
re50014cg.jpg
煮干し系、ふつーのラーメンから始めるべきかも?

re50026cg.jpg
気になって 思わずこちらに!!

re50024cg.jpg
ポチッとしてしまいました~

re50027cg.jpg
カウンター席のみ キレイな店内!

re50031cg.jpg
すだちの冷やし 900円
合わせてミニチャーマヨ丼 330円、も

re50033cg.jpg
たっぷり輪切りすだちの下に炙りのチャーシューがしっかり!

re50034cg.jpg
魚介メインの冷や出汁細めな麺がよー合うてます♪

re50038cg.jpg
ゴロゴロ角切り小ぶりなチャーシューいっぱい マヨ上品な味~

re50039cg.jpg
輪切りすだちは何枚かを丼ご飯にトッピング☆

旨い美味いで
re50040cg.jpg
完食全汁~

搾る用すだち(半割りとか)は皮まで食べませんけど・・・
薄切り輪切りのすだちは皮までしっかりいただきます!
柑橘の皮には栄養たっぷり、ええ油脂も含まれてるしね~
あ、種は残しまっせ(笑)


ごちそうさまでした☆


次回は 煮干し!?


(G7X撮)


ちかみちらーめん
奈良県磯城郡川西町結崎1889-1
11:30~14:30 18:00~22:00
毎月1日&火曜定休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

ちかみちらーめんラーメン / 結崎駅但馬駅黒田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


2017/09/03 22:55 (Sun)

ラーメン  |  奈良 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「釜揚げうどん 鈴庵」-40 五位堂  ひやかけ きつね揚げ別盛り!  170815

ラーメン つけ麺に浮気した?奈良ランチ
でも、
せっかくやから・・・ いつものうどん屋さんへ☆

単品注文ながら
re49041cg.jpg
ひやかけうどん、大きなきつね揚げ


8月2日 訪問:


ブログも40回め!
re49026cg.jpg
「釜揚げうどん 鈴庵」
近くない、ながらよー通ってますよね?

re49023cg.jpgre49024cg.jpg
一般メニューから

しっかりつけ麺後なので
re49036cg.jpg
単品で
ひやかけ きつね揚げ別盛り
ん?ちょこっとご飯もん付いてますが。。。
詳細はあと!

re49033cg.jpg
しっかり太めですが柔らかさもええカンジな 鈴庵うどん
ええお出汁冷えたんたっぷり~

re49039cg.jpg
うどん、麺をたぐり、いただきます♪

re49040cg.jpg
大きな分厚いきつね揚げ オイシイ甘いお出汁しゅんでます!

re49042cg.jpg
別盛りにしてくれてるけど、合体!!

スバラシイ
きつね ひやかけ

これは
re49044cg.jpg
ちょこっと麦飯にいろいろトッピング~

実は
re49048cg.jpg
8月 スペシャル 限定うどん、の

re49045cg.jpg
うどんに載った 夏野菜+天丼に載った ひき肉とタレ
麦飯と一緒に顔見せ? 
ええとこ取りな試食用の特別バージョン♪

ありがたや~!

re49047cg.jpg
完食全汁ー


心遣いも嬉しすぎる、オオキニーな
ごちそうさまでした!!


(G7X撮)



釜揚げうどん 鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
0745-55-9116
月~金  11:00~15:00 (L.O 14:30) 18:00~22:00 (L.O 21:30)
土・日・祝日  11:00~15:00 (L.O 14:30) 17:30~22:00 (L.O 21:30)
木曜休(祝日は営業)

前回の記録:
    「釜揚げうどん 鈴庵」-39 五位堂  6月限定~冷製 吉野葛のあんかけUDON♪  170617
    http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-4258.html


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

釜揚げうどん 鈴庵うどん / 五位堂駅香芝駅近鉄下田駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017/08/15 21:46 (Tue)

うどん・そば  |  奈良 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「麺食堂 88」 結崎  お初!特製つけ麺~麺も漬け汁もチャーシューも、うんまあい☆  170815

奈良 父が逝って 母だけの住む家があって(ぼくは住んだことなし)
月イチくらいで病院付き添いに行ってます♪

そんなとき
帰りがてらランチに寄るのは、なじみのうどん屋さんが多いんですが。。。

たまーにはラーメン系もと
思い立って、調べてみると・・・

あら?エライ近場にええ店、有名店ありました!

re49008cg.jpg
なんともそそる~
特製つけ麺!!


8月2日 訪問:


まさに、灯台下暗し。。。
re48996cg.jpg
re48998cg.jpg
「麺食堂 88」
住所、町名とか見てもよーわからん
クルマで走ればめちゃすぐやん♪

re48997cg.jpg
駐車場も共用ながら15台~

re49002cg.jpgre49003cg.jpg
お品書き

re49001cg.jpg
券売機で☆

最近 つけそば、つけ麺が好きになってきた!
re49005cg.jpg
re49009cg.jpg
特製つけそば 1,050円

re49011cg.jpg
つやっつや、ツルッツル!
ウワサ通り 自家製麺がめちゃウマイ

re49015cg.jpg
二つ割り煮玉子

re49007cg.jpg
re49017cg.jpg
チャーシューも漬け汁に角切りゴロゴロ♪
麺にレアな厚切り大ぶりがっ!!

re49012cg.jpg
うまい
濃いめで旨みたっぷりな漬け汁に浸せば~
もちろん、よりウマイー☆

麺食べきりで
re49021cg.jpg
割りスープ

ちょうどええ具合に割って、またええお味
re49022cg.jpg
完食全汁~

めちゃ美味しかったー

お初の店主さん
SNSで繋がってたこともあって、アイソ良くお迎えいただき(お互い顔バレ?)
とっても気分よく、ええランチタイムでした!
また行こう~


ごちそうさま☆


(G7X撮)


麺食堂 88
奈良県磯城郡川西町結崎674-6 酒井ビル 102
0745-43-9518
平日11:00~14:30(L.O)18:30~21:30(L.O)
土日11:00~14:30(L.O)
火曜木曜定休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

麺食堂 88ラーメン / 結崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017/08/15 09:30 (Tue)

ラーメン  |  奈良 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |  NEXT