100321 お昼はそば屋でラーメン!? 「寿々喜そば屋」 山形

連休中日ですか?
ぼくは本日のみ休み~

朝起きたら、外の景色が黄ばんでるやん・・・(汗
黄砂!! えげつないです。

出られへん。
今日は家でたまった記事書こうかなあ。

で、
山形出張の続き、9時過ぎには空港着です。
ふだんの出勤と変わらへんがな。
一日が長いわ・・・


3月9日 訪問: (F200EXR撮)

午前中は山形市内のお取引先さんにて商談、打ち合わせ。
成果もありました。 来た甲斐もあるっちゅうもんやね♪
よかった~

そして昼食。

山形にはそば屋がいっぱいあります。
うどん屋って、ほぼ皆無やねん。

そのそば屋さん、
必ずって言うてええくらい、ラーメンやってるんよね。
山形県民はむっちゃラーメン好きってなんかで見たなあ。
ケンミンショーやったっけ・・・

では
そば屋のラーメン、食べに行きましょ!!

お連れいただいたんが
re11011.jpg
「寿々喜そば屋」。風格ある佇まいやねー!

よー流行ってました。
畳敷き、座布団なし、えらい寒かったし(涙
re11016.jpgre11017.jpg
値打ちありそな火鉢、使わずに積んである。
暖房は土間のストーブのみ。

この日、東北は雪! 寒すぎ・・・

食べログなんか載ってるし、有名店?
お客でそば食べてる人ほとんどなし!
re11014.jpg
人気らしい、「鳥中華」それにしましょか。

登場~
re11019.jpg
お、白ねぎたーっぷり。


re11012.jpg
縮れ系、太さはフツーか。

re11020.jpgre11023.jpg
、まあまあ入ってたかな。
スープ、ちょっとしょうゆ辛かったわ。

お約束なので
re11027.jpg
なんとか完食+全汁・・・
塩分摂りすぎやわ(滝汗

味はともかく。
接客が全くあきません!

お客に座る場所指示するのに、指で差す!?
大盛ないか聞いたら、ウチは多いですからって!?
バッサリ拒否?
実際、そんなに多くないし・・・

なんで上から目線なん!!!

そのうえ、寒すぎ・・・
もっと暖房入れなはれ、ケチらんと(怒

地元の人々は納得してるかも、やけど。
外から来たら、アラはよーわかるんよね。

遠い山形、
えらい文句言いましたが。
正直な意見でしたー(ゴメン


さー午後は
寒河江(さがえ)まで行きます。
また別の業者さんと商談やね。


寿々喜そば屋
山形県山形市漆山2923
023-684-8157


powered by TomiryuMap

寿々喜そば屋 (そば / 漆山)
★★★☆☆ 3.0



ポチッとしていただけると、相当ウレシイんです・・・ よろしくでーす!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2010/03/21 08:41 (Sun)

ラーメン  |  山形 |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop
PREV  | HOME |