「讃歌うどん はんげしょう」-21 西宮  5周年!鶏天 豆乳ひやかけ~ビール☆  160804

電車でちょっと足を延ばしてランチ~
せっかくやし、交通費と時間もったいないしで
たいがいの連食!!

食べすぎるワケやわ。。。(笑

JR塚口 ひやかけ天ぷらセットから、
JRさくら夙川まで移動♪


7月2日 訪問:


最寄りは 阪神西宮ですが、JRなら西宮よりさくら夙川が近いんよ~
re22495g.jpg
re22497g.jpg
「讃歌うどん はんげしょう」
約1km歩いて~
あら、半年近くごぶさたやんか・・・(汗

実はちょうどこの前日がちょうど5周年
おめでとうございます!!
こら行っとかな~デショ☆

やっぱり?
re22500g.jpg
瓶ビールから♪

re22502g.jpg
イリコと昆布炊いたん、アテに~

一般メニュー
re22503g.jpg
ここからでなく・・・

オーダーは
re22507g.jpg
鶏天 豆乳ひやかけ
昨年もいただいてます

re22510g.jpg
re22511g.jpg
ここの鶏天
ジューシィでやわらかい独特なん!
ウマイよ~

re22508g.jpg
オリジナル創作メニューの豆乳ひやかけ

re22512g.jpg
re22514g.jpg
re22516g.jpg
豆乳のコクと旨みしっかり、味噌のかくし味がええシゴトしてます!
水菜・大葉の緑と小梅の赤が実に美しい、目にオイシイ~
ネギ、生姜足しもナイスな味変♪

re22518g.jpg
完食全汁~

鶏天ボリューミィ、うどん麺量たっぷりで、
無謀な?連食 超ハラぱんでしたが。。。
最後まで美味しくいただけました!
さすがの味わい


ごちそうさまでした!!


(G7X撮)


讃歌うどん はんげしょう
西宮市本町9-5
0798-34-2568
11:30~14:30 17:30~20:30
木曜休

前回の記録:
    「讃歌うどん はんげしょう」-20 西宮  ひやひや、鶏天、瓶ビール♪  160309


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

はんげしょううどん / 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


2016/08/04 16:25 (Thu)

うどん・そば  |  阪神間 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「ほんまもん饂飩 福ちゃん」 塚口  関西うどんGP ひやかけ編-1 天ぷらセットで!  160804

re21726g.jpg
2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~
https://www.facebook.com/kansaihiyakakeouza/
開催期間: 2016年 7月1日~8月31日(2カ月間)


そのイチバンに伺ったお店!
(実は 8月3日 いってつにて12店 達成しましたよ~)


7月2日 訪問:


初めてのお店です
re22462g.jpg
re22464g.jpg
「ほんまもん饂飩 福ちゃん」
JR塚口駅から約1km歩き、炎天下汗ダク・・・

なんとか待たずに入店、
re22471g.jpg
カウンターいっぱいでテーブル席に~

まずは
re22468g.jpg
冷えた瓶ビール
ぷっはぁ・・・

メニューなど
re22494g.jpg
re22491g.jpg
re22492g.jpg
re22493g.jpg
国産小麦100% 無化調 こだわってますやん~
創業 50年余り、ってめちゃ老舗!
でも、ひやかけ、ないん??

すると
re22467g.jpg
こんなセットが!

では
re22473g.jpg
冷かけうどん 天ぷらセット 890円
予想以上に天ぷら、ボリューミィ!!

re22483g.jpg
えび天、ええアテ

re22476g.jpg
ちくわ天、ほか
ナス、大葉、かぼちゃなど全6品の天ぷら、サックリ揚がってウマイ☆

re22477g.jpg
うどんはエッジしっかり、適度な不ぞろい感もナイス!
いかにも手作り、味わい深い剛麺

re22484g.jpg
後半はネギ、生姜足し~
イリコ香る冷やダシも讃岐チック、ええカンジ☆

これは
re22486g.jpg
イリコ(煮干し)酢ですか?
ラーメン店で見たことあるヤツや~
ちょっと入れてみたら、
風味が増してなかなかGOOD♪

しっかり
re22490g.jpg
完食全汁ー

美味しかった!!


ごちそうさまでした!


(G7X撮)


ほんまもん饂飩 福ちゃん
尼崎市若王寺1-2-27
06-6491-2720
11:30~14:30 18:00~20:30
日曜定休 不定休あり


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

福ちゃんうどん / 塚口駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


2016/08/04 14:57 (Thu)

うどん・そば  |  阪神間 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「讃歌うどん はんげしょう」-20 西宮  ひやひや、鶏天、瓶ビール♪  160309

本年 お初~
行っとかんとね♪


1月23日 訪問:


阪神なんば線で西宮!
re13821g.jpg
「讃歌うどん はんげしょう」

よー流行ってました。
ぼく入ったあと、すぐに外待ちが・・・

まずは
re13827g.jpg
瓶ビールでまったり~
イリコ昆布のアテ付きがウレシイ♪

お品書き
re13825g.jpg
re13826g.jpg

単品で
re13832g.jpg
鶏天ぷら
ここのんはジューシィなタイプで独特☆
ウマイ~

うどん
re13835g.jpg
ひやひや
年中あります!

re13838g.jpg
おダシ、冷たくしすぎず、ちょうどええ♪

re13840g.jpg
細めうどん、量はたっぷり☆
しっかり讃岐の風味!!

re13844g.jpg
後半はお約束?の薬味など足し~

ぐびり飲み干し
re13845g.jpg
完食全汁ー

美味しかった!!

忙しそうで、大将とゆっくりハナシできんかった・・・
また行かねば~


ごちそうさまでした♪


(G7X撮)


讃歌うどん はんげしょう
西宮市本町9-5
0798-34-2568
11:30~14:30 17:30~20:30
木曜休

前回の記録:
    「讃歌うどん はんげしょう」-19 西宮  関西讃岐うどん巡礼‬コラボ ×烈火☆  160201


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2016/03/09 11:02 (Wed)

うどん・そば  |  阪神間 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「讃歌うどん はんげしょう」-19 西宮  関西讃岐うどん巡礼‬コラボ ×烈火☆  160201

巡礼参加うどん店とラーメン店コラボ企画!

第五回 「関西讃岐うどん巡礼」
↑クリック!

ラーメン店側「烈火」には先日伺いました
今度はうどん店企画にも参加やね♪


12月11日 訪問:


11時50分 到着☆
re11661g.jpg
「讃歌うどん はんげしょう」

re11664g.jpg
これや~!
お互いのお店で期間をずらして実施されてます。


まずは
re11665g.jpg
瓶ビール
一番搾り 神戸づくり
限定もんやね~

アテに
re11667g.jpg
イリコ昆布
ビールに付けてくれます。

うどん前に
re11693g.jpg
これ使わせてもろて

re11671g.jpg
鶏天
柔らか仕上げジューシィー!

これが
re11677g.jpg
山形鶏を使った 鶏みつばうどん 柚子胡椒添え

re11679g.jpg
re11681g.jpg
こちらのは 山形ひね鶏
超かたーい!!歯応えスゴーイ!
でも好き~ 噛みしめると味が深ーい♪
はんげしょうのやや細うどん、変わらぬ旨さ☆
山形と讃岐系西宮の、出会いもん(笑

柚子胡椒との相性バツグン、
re11685g.jpg
ひね鶏に~
これだけでビールがススムくん(2本飲んだし)

re11687g.jpg
うどん出汁に~
中の玉ねぎ、三つ葉がまたええ味出してます!!

味わい変わって、ピリッと締まる~

re11692g.jpg
完食全汁ー

美味しかった

残念ながら企画もん、もう終わってますが・・・
山形ひね鶏の旨さ味わいたかったら~
「烈火」の鳥そば、レギュラーメニューであります。
(ラーメンですけど)
豊中庄内か蒲生四丁目のお店まで!!


ごちそうさまでした!


(G7X撮)


讃歌うどん はんげしょう
西宮市本町9-5
0798-34-2568
11:30~14:30 17:30~20:30
木曜休

前回の記録:
    「讃歌うどん はんげしょう」-18 西宮  関西讃岐うどん巡礼-11 Y・M・O ひやひや☆  151023


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2016/02/01 23:37 (Mon)

うどん・そば  |  阪神間 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
PREV  | HOME |  NEXT