お家で♪ 北海かに三昧~毛がに、ずわい、たらば脚☆  170331

超久しぶりのお家ごはん!
SNSでは毎日アップしてますが・・・

遅れ気味、思い出ブログは外食ネタ多すぎで~

そんなんですが、
気分転換?
気を取り直して、ちょっと書いてみました♪


1月下旬~3月上旬 わが家:


ありがたーい選べるギフトカタログから
re38090x.jpg
決めたんはコレ☆

届きましたよ
re38085x.jpg
毛がに 500g×2 ずわいがに 700g×3
たらば脚 1.3kg かに飯の素 ×2

いわゆるボイル冷凍 北海道の業者ですが かにはロシア産~

まずは
re38102x.jpg
毛がに

re38108x.jpg
身入りええです 詰まってました♪

re38110x.jpg
やっぱ甲羅にかに身をかに味噌和えで!!
日本酒がススムー☆

そして
re38254x.jpg
ずわいがに
松葉とか越前とか品種は同じですよん♪

re38257x.jpg
上品で美味いです

re38265x.jpg
やっぱり!?
やっぱ甲羅にかに身をかに味噌和え
これが最高でしょ☆
あ、かに味噌は毛がにがいっちゃん好きかも。。。


re71491gx.jpg
たらば脚
まずまず大きいやん!

re71492gx.jpg
食べ応えあります~
たらば、はなさきはヤドカリの仲間で脚が2本少ないんです

毛がに2回 ずわいがに3回 たらば脚2回
計7回も楽しめました~

でも、もうないー(涙

まだ
かに飯は残ってます!


ごちそうさまでした!!


(X20 GX100撮)


ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2017/03/31 16:20 (Fri)

中食  |  お家 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

日清シスコ 「ごろっとグラノーラ」 3種食べ比べてみた!!  150830

麺類中心食べ歩き、酒ならなんでも飲み歩き、の続く毎日~

朝食はヘルシーに♪


8月26日 試食:


日清シスコ『ごろっとグラノーラ』
re29953x.jpg
3種揃いました~

re29971x.jpg
「ごろっと果実のグラノーラ」
・ごろっとした具材と "メープル" が香るやさしい甘みの果実のグラノーラ。
 (果実具材はイチゴ、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズン)
・ごろっとしたイチゴを増量し、マンゴーを大粒化しました!

re29972x.jpg
「ごろっと野菜のグラノーラ <冷製コーンスープ風味>」
・ごろっとした具材と"とうもろこし" の自然な甘みを生かした冷製コーンスープ風味の野菜のグラノーラ。
  (野菜素材はかぼちゃ、じゃがいも、とうもろこし、いんげん、にんじん)

re29973x.jpg
「ごろっと大豆のグラノーラ」
・ごろっとした具材と香ばしい "きなこ" が香るほのかな甘みの大豆のグラノーラ。
 (大豆具材は黒大豆、青大豆、大豆、きなこ、豆腐、豆乳)
・きなこを10%増量しました!

年々市場拡大を続けるグラノーラ業界で大人気のシリーズ。
2015年6月15日(月)に全国でリニューアル発売!!

まずは「ごろっと果実」
re29954x.jpg
re29956x.jpg
まさにフルーティ!
大粒果実の彩りも鮮やか、やさしい甘さのグラノーラ♪

そして「ごろっと野菜」
re29958x.jpg
re29960x.jpg
大きめ野菜がたっぷりでヘルシー感マックス☆
コーンスープ風味が、なかなかクセになりそう~

では「ごろっと大豆」
re29963x.jpg
re29964x.jpg
実はこれがイチバンのお気に入り!
きなこがしっかり効いてます♪
黒豆や豆腐や豆乳も入った豆満載の味わい☆
大豆って美味しいんやあ!

今回は、すべてオーソドックスに牛乳注いでいただきました。
後で合わせてみた、プレーンヨーグルトもナイスでした~
実は、そのままでもウマーイ!!

ほかにも、工夫しだいでいろんな食べ方!
充実のホームページ→http://www.gorogura.jp/

シリアルはザクザクとした食感♪
果実や野菜や大豆はごろり大きめ~
しっかり食べ応えあります!!
どれも自然な甘さがウレシイ☆

栄養バランスも良く
食物繊維たっぷり、
9種類のビタミン、鉄・カルシウムがしっかり摂れます!!

お気に入りは「大豆」やけど。
「果実」や「野菜」もいいお味!
組み合わせれば、
食べ飽きずに続けられそう~

朝食にピッタシ♪
ブログタイムズ

(X20撮)


[ PR by BLOGTIMES ]


ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/08/30 14:59 (Sun)

中食  |  お家 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

141114 「一湖房」 長浜  鴨ロースと鮎~ お家でいただきました♪

初めて立ち寄った
長浜の名店♪


11月1日 訪問:


黒壁巡りあと、戻って来ましてん☆
re29528c.jpg
re29530c.jpg
「一湖房」

本社、物販と製造のみ。
ここで食べられるわけではございません。

re29537c.jpg
販売はされてます!

re29533c.jpg

re29535c.jpg

re29569c.jpg

re29570c.jpg

ここでは
re24877x.jpg
炊きたて金時豆、小えび豆、
子持ち小鮎の佃煮、合鴨deジンジャー、を購入~

お家で
re24898x.jpg
炊きたて小えび豆

地元近江米の休耕田で栽培された大豆を琵琶湖の小えびと煮ています。

re24931c.jpg
子持ちあゆ

10月〜12月に販売します『子持ちの小あゆ』は、お腹が子持ちですので味がとてもまろやかになり、お美味しいです。
冷凍ができる商品ですので、お節料理のお重に入れる事が多く、切らずに入れられますのでとても便利です。


re24891c.jpg
合鴨deジンジャー

合鴨の肝肉を特製の出汁と土生姜でほっくりと煮ています。

これが旨い!!
ワインによー合う☆
鴨ロースと比べて安い、コスパ高いです♪

でも
後日
ガシ タカシマヤで買った
re24910x.jpg
合鴨ロース(ハーフ)。

当店では皮面の脂をきっちり焼き落とし、
赤身はジューシーに仕上がるように特製だし醤油で煮びたしにしていますので、
脂っこくなく、生臭みもなく、柔らかく鴨本来の旨みのある「鴨ロース」に仕上がっています。


やっぱ別格~
re24953x.jpg
re24956x.jpg
タマラン・・・
絶品美味!!!でした☆☆☆

すべて旨かった~


ごちそうさまでした!


(S95・X20 撮)


一湖房  →ホームページ
滋賀県長浜市三ツ矢元町11-20
0749-65-3978
9:30~17:30  
定休:日曜・祝日


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2014/11/14 22:53 (Fri)

中食  |  滋賀 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

140310 「内山精肉店」 粉浜  コロッケ、ミンチカツ、鶏から揚げ~ お持ち帰り!!

そうそう
粉浜のうどん屋さんと午後酒の日。

帰り際に
商店街でお家用に買ったおみやげのハナシ・・・


2月中旬 某日 訪問:


有名らしい。
実は二度目、むっちゃ旨かったんで~

粉浜商店街。。。
re14037x.jpg

re16343x.jpg
「内山精肉店」

re14039x.jpg
ええカンジやし♪

買ったんは
re16362x.jpg
コロッケ

re16363x.jpg
ミンチカツ
メンチやないんよ、関西では!!

re16364x.jpg
鶏から揚げ(骨なし)。

から揚げは、アテに食べてしもて(汗

晩ご飯おかずに、
re16368x.jpg
ミンチカツコロッケ

re16369x.jpg
80円のミンチカツ、65円のコロッケ。
箸で割ってみました☆

ミンチカツ、じゅわっと肉の味わい~
コロッケ、ホクホクじゃがいもの甘み~

下町ならでは素朴ながら、むっちゃオイシイごちそう!!
マジ、旨かったあ


ごちそうさまでしたー☆


(X20撮)


内山精肉店
大阪市住之江区粉浜2-13-4
06-6671-2783
9:30~18:00
定休:木曜


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

内山精肉店コロッケ・フライ / 粉浜駅東粉浜駅住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2014/03/10 23:43 (Mon)

中食  |  大阪市南部 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |  NEXT