「ARATA (アラタ)」 東梅田  濃い旨ワイン!ダークホースで創作ダイニング♪  170509

東梅田にオープンなフンイキ、大バコでカジュアルなバル♪

イタリアンを始め創作料理いろいろ楽しめるお店でイベント!

「常識破り」で「予想外」
驚きの「濃い旨ワイン」

ダークホース DARKHORSE 

そんなワインと料理のマリアージュ☆


4月24日 訪問:


東梅田から近い
re43265cg.jpg
東通り第3商店街~

re43331cg.jpg
カジュアルダイニング「ARATA (アラタ)」

re43267cgs.jpg
※クリックで拡大
イタリアンベース?
和洋折衷創作料理、本格中華メニューもあるよ~

154名入る大バコ店
re43329cg.jpg

お店奥の個室スペース
re43271cg.jpg
re43272cg.jpg

宴の前に
re43276cg.jpg
ワインのお勉強~

re12799-1.jpg
What is DARK HORSE?
ダークホースとは何者か


もともとは競馬の用語だ。予想外の活躍をしそうな馬のことである。
それが転じて「あまり知られていないが競争に勝ち、まわりを驚かせる者」「自分についてあまり周囲に語らないが
驚くべき資質や能力を持っている者」を現すようになった。
私たちのワインも予想外の旨さ、飲む人を驚かせる存在。だから、ダークホースを名乗っている。


常識を超えるブランド

ワインは、土地の気候や土壌に、伝統的なつくり方によって個性が大きく異なる。
国によっては産地名を表記するための法律があり細かいルールが設定されている。
そのためもあり、通常は自国で栽培したぶどう品種一種、もしくはいくつかの品種をブレンドしてワインをつくる。
これはワインの常識だった。ダークホースはその常識やルールを超えていく。
理想の味わいを生み出すために、各国からその国を代表するぶどう品種を選びブレンドしているのだ。
オールスターの品種でつくりあげる、比類なきワイン。
「濃く」て「旨い」高品質なワインを、一人でも多くの人に楽しんでもらいたい。
その一心で独創的な発想のワインづくりに取り組んでいる。
常識的であることよりも理想の味わいを完成させることを選んでいるのだ。
創造性あふれるブランド、ダークホースを経験してほしい。


赤も白も驚きの濃い旨ラインナップ

BIG RED BLEND ビッグレッドブレンド(赤) フルボディ
カベルネ・ソーヴィニヨン、マルベック、テンプラニーリョ、シラー、メルロー、プティ・ヴェルドなど、
世界中の産地から、その国を代表するぶどう品種を選んでブレンド。
黒い果実やカラメルのような香り、しっかりとタンニンを感じる、濃く豊かな旨さが魅力。
多様な品種の特長が楽しめ、コクが脂を包み込み、どんな料理とも抜群に合う。

CHARDONNAY シャルドネ(白) 辛口
隠し味として、ヴィオニエとゲヴェルツトラミネールをシャルドネに加え、もっちりボディの濃い旨さが完成。
カラメルのような香ばしさと、リンゴや桃を感じさせる豊かな香り。
シャルドネ100%のワインよりもまろやかでコクのある味わいに仕上がっている。


カリフォルニアの名門ワイナリー「E.&J.ガロ ワイナリー」のプレミアムワイン。
土地の気候・土壌(テロワール)にこだわらない品種選びなど、独創的な考え方でつくられる濃厚な味わいが特長


以上 引用です
詳しくは ダークホースHP: http://www.suntory.co.jp/wine/special/darkhorse/
こちらから 購入も可能♪

では
re43284cg.jpg
まずは新しくなった
ザ・プレミアム・モルツ 生ビールでノドを潤す~

そして
re43295cg.jpg
ダークホース DARKHORSE 白ワイン

re43299cg.jpg
乾杯
サントリー流 「スコール」のかけ声と共に

お料理~
re43289cg.jpg
世界の漬物盛り合わせ
ザワークラウト・キムチ・ザーサイ・ピクルス・和のお漬物
まさに和洋中折衷 

re43308cg.jpg
フレンチフライ アイオリソース
ソースはイタリアーン♪

re43303cg.jpg
ローストビーフ
ARATA自慢の自家製

お肉きたら
re43311cg.jpg
ダークホース DARKHORSE 赤ワインも追加やね

re43313cg.jpg
焼き小籠包
あふれる肉汁☆

re43317cg.jpg
黒酢酢豚
中華メニュー続きます!
赤もええけど白でも合うやん♪

re43324cg.jpg
牛肉のオイスター炒め
味わいコク深いです!

re43319cg.jpg
ピザ マルゲリータ
もっちりウマア☆

美味しかった~


ごちそうさまでした!!


この「ダークホース」は2015年2月より全米で発売、
わずか1年というスピードで米国内販売数量トップ100ブランドにランクイン!
米国でも人気のブランドとなったそうですよ~

2017年2月21日から日本全国で発売を開始しています♪
販売価格は 1,500円~くらいと思いのほかリーズナボー☆

一度お試しください、オススメです!!


(G7X撮)


カジュアルダイニング ARATA (アラタ)
大阪市北区堂山町6-5 ペンギンスクエアビル 1F
06-6131-2111
月~金、祝前日: 14:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:00)
土、日、祝日: 12:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:00)
無休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

ARATAイタリアン / 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.8


2017/05/09 13:45 (Tue)

ワインバー・バル  |  梅田・堂島 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

「麺くい やまちゃん」-95 堺・一条通  リニューアルオープン!4/27その日に☆  170509

うどん記事 最多のご近所店♪

むかーしは夜のみ営業で
呑み帰りにしょっちゅう寄ってましたね・・・

昼営業始められ、夜も早めに閉められるようになって、
だんだんと人気店になり、外並びもアタリマエな繁盛店に!

堺のこの地で11年、
ぼくが最初に伺ってからほぼ9年。。。
     080822 「麺くい やまちゃん」 堺・一条通 (旧ブログ)
     http://shibumi.blog.so-net.ne.jp/2008-08-22

なつかしい~
長ーいお付き合いです☆

この度、
本格的な大改装、リニューアルされて新装オープン♪


4月27日 訪問:


これは行かねば!で
オープン日の お昼、
re43450cg.jpg
「麺くい やまちゃん」
べっぴんやまちゃんママ、お出迎え~

4月3日(月)~4月20日(木)まで改修工事の予定でしたが
1週間遅れてのオープン!
おめでとうございます!!

re43451cg.jpg
右側のドアも開き戸になって
店内から外が見えるようガラス窓に!

re43457cg.jpg
厨房もきれいになって、2階にあった製麺機も降りてきて、
新しいカウンター、壁の一部取っ払って2席ほど増えたようです☆

改めて
re43453cg.jpg
re43454cg.jpg
お品書き

オーダーは
re43459cg.jpg
天ぷらぶっかけうどん 冷 980円

re43462cg.jpg
しなやかやさしい 自家製 河内うどん

re43464cg.jpg
揚げたて えび天

re43463cg.jpg
なすび天

re43465cg.jpg
ちくわ天

かぼちゃ天、大葉天もありました!

美味しくいただき
re43467cg.jpg
完食、ぶっかけ出汁も全汁~

さて、こちらのブログ記事も95回め、
(実際のお伺いはそれ以上ですが)
なんとか今年中にはブログ100回を達成したいですねー♪


ごちそうさまでした!


re43474cg.jpg
自転車麺活
大仙公園 堺緑化センター前
バイクフライデー☆


(G7X撮)


麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24
072-238-8883
11:30~14:30 18:30~22:00 (麺・だし切れ終了)
火曜日・月曜夜 定休

前回の記録:
    「麺くい やまちゃん」-94 堺・一条通  国産和牛の肉うどん!おにぎり付き☆  170329    


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

麺くい やまちゃんうどん / 堺東駅三国ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.1


2017/05/09 09:16 (Tue)

うどん・そば  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |