「天下第一 堺店」  地元の老舗ラーメン店、ながらお初~(汗)なかなかええやん♪  170902

堺に住んで20ウン年
近場にありながら行ったことなかったラーメン店!

名前が京都発祥、あの有名店「天下一品」のパクリっぽく?
なんとなーく足が向かんかったり・・・

それから、ずいぶん長ーい時間が過ぎた今日この頃、
ふと思い直して、なぜか?行ってみたくなりまして~
re49988cg.jpg
味玉ラーメン&パイカ丼 がっつり☆


8月23日 訪問:


ちょうどヨメさんクルマで住吉大社辺りまで送った帰り!
時間11時少し前
re50007cg.jpg
ラーメン・餃子専門店 「天下第一 堺店」
目立つ 黄色い外観~
1979年 開店 
大阪の 門真 守口 富田林にも同じ「天下第一」あるらしい。。。

re49969cg.jpg
駐車場 含めポールゲット(笑)

re49975cg.jpg
のれんかかるの待って入店♪

初めてなので
re49978cg.jpg
しっかりメニュー紹介!

パイカ??
re49976cg.jpg
re49977cg.jpg
気になる~☆

お ウレシイ セルフスタイル キムチバーあるやん!
re49981cg.jpg
re49985cg.jpg
きゅうり漬けもんと白菜キムチ、もらいます~

では
re49989cg.jpg
味玉ラーメン 740円
よー似た店名の「天下一品」が鶏ガラベースなのに対して
こちらのベースは とんこつ!!
中身はまったく違うねん・・・

re49990cg.jpg
パイカ丼 290円
豚バラ軟骨の甘辛トロトロ煮のせご飯♪

re49997cg.jpg
濃厚とんこつスープ縮れ麺

re49991cg.jpg
肉感しっかりなチャーシュー入り

ご飯に載ってる
re49995cg.jpg
分厚い豚バラ軟骨煮=パイカ、とろっとろに柔らかウマッ!!

re50002cg.jpg
ちょい甘めなパイカに先ほどのキムチ、きゅうり漬けもん合わせて
味わいちょうどええカンジ、バッチリご飯☆

これこれ
re49999cg.jpg
ニラ薬味もあって~

re50001cg.jpg
後半ラーメンスープに投入!

re50003cg.jpg
こちらも味が締まって、うんまあい♪

re50006cg.jpg
完食全汁~

ボリュームも満点!
キムチやニラ薬味足しでいろいろ味変☆
思いのほか楽しめました!!
パイカ、めちゃウマ、好みの味わい♪
また行こう~


ごちそうさまでしたあー!


(G7X撮)


天下第一 堺店
堺市堺区翁橋町1-8-3
072-229-8560
11:00~翌5:00
無休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

天下第一 堺店ラーメン / 堺東駅宿院駅寺地町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


2017/09/02 17:42 (Sat)

ラーメン  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |