「ちかみちらーめん」 奈良・結崎  お初です! 夏~すだちの冷やし!限定☆  170903

ラーメン 奈良の人気店へ!

案外 田舎、辺鄙そうな?こちらも 母実家からクルマならほど近い・・・
こないだ行った「麺食堂 88」同様、
住所見てもよーわかりませんが、地図で見ると~まあビックリ!!

今さらですがそんなことに気が付いてから、早速のお伺い~♪

いただいたのは
re50028cg.jpg
夏のお昼のみ数量も限定! すだちの冷やし
すだちLOVE~これはめちゃ好みです!!


8月24日 訪問:


近いとはいえ
いろいろ細い道など通って・・・
re50009cg.jpg
ご両親の喫茶店と繋がった並びに。。。

re50008cg.jpg
お店はあります~

re50042cg.jpg
「ちかみちらーめん」

元はキャンピングカーで調理し、テントの中で食べてもらうという屋台から始められたとか
修行先は 東京 「たけにぼ(たけちゃんにぼしらーめん)」やそうです♪

※詳細はこちら
関西ラーメンKING Vol.14:ちかみちらーめん
https://www.krkjapan.com/2015/10/21/vol-14-%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93/

re50015cg.jpg
re50014cg.jpg
煮干し系、ふつーのラーメンから始めるべきかも?

re50026cg.jpg
気になって 思わずこちらに!!

re50024cg.jpg
ポチッとしてしまいました~

re50027cg.jpg
カウンター席のみ キレイな店内!

re50031cg.jpg
すだちの冷やし 900円
合わせてミニチャーマヨ丼 330円、も

re50033cg.jpg
たっぷり輪切りすだちの下に炙りのチャーシューがしっかり!

re50034cg.jpg
魚介メインの冷や出汁細めな麺がよー合うてます♪

re50038cg.jpg
ゴロゴロ角切り小ぶりなチャーシューいっぱい マヨ上品な味~

re50039cg.jpg
輪切りすだちは何枚かを丼ご飯にトッピング☆

旨い美味いで
re50040cg.jpg
完食全汁~

搾る用すだち(半割りとか)は皮まで食べませんけど・・・
薄切り輪切りのすだちは皮までしっかりいただきます!
柑橘の皮には栄養たっぷり、ええ油脂も含まれてるしね~
あ、種は残しまっせ(笑)


ごちそうさまでした☆


次回は 煮干し!?


(G7X撮)


ちかみちらーめん
奈良県磯城郡川西町結崎1889-1
11:30~14:30 18:00~22:00
毎月1日&火曜定休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

ちかみちらーめんラーメン / 結崎駅但馬駅黒田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


2017/09/03 22:55 (Sun)

ラーメン  |  奈良 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |