「うどん ゆきの」 山坂三丁目  天おろし 定食!味・サービス・佇まい すべて上質♪  170909

人気の名店!
ながら まだ行ったことなかった宿題店・・・

実は、最近 連続で2回振られてました~
まずは8/6 日曜が 定休日に変わってるの知らずに
そして8/12 すでにお盆休みに入られてました!

縁がないのか?
いえいえ、気を取り直して♪

re50203cg.jpg
人気の
天おろし うどん
(天ぶっかけの大根おろし入り)


8月28日 訪問:


re50194cg.jpg
「うどん ゆきの」
なんとも落ち着いた佇まい~

re50220cg.jpg
山坂三丁目 バス停前です!
自転車麺活 バイクフライデーで

平日 開店早々の入店
珍しいことに空いてました☆
re50200cg.jpg
4席のカウンターは埋まってたので、
おひとりさまですが、テーブル席に~
静かで 上質な空気が流れてます
和食 小料理屋さんのよーなフンイキ?

では
re50198cg.jpg
re50199cg.jpg
お品書き

決めてました
re50202cg.jpg
天おろし 定食 1,000円
単品天おろし 800円にかやくご飯が付いてこのおネダン♪

いただきま~す
re50207cg.jpg
大根おろし 生姜 ネギ 花かつお、載ってます!

re50215cg.jpg
もっちりながらやさしい食感のうどん
ぶっかけのおつゆも、味わい濃すぎず出汁感しっかり!

天ぷらもサックリ揚がって、美しい仕上がり☆
re50212cg.jpg
海老天

re50209cg.jpg
大葉天

re50208cg.jpg
茄子天

re50210cg.jpg
南瓜天


re50211cg.jpg
海苔天も!
隠れてました(笑)

天ぷらだけでも、相当に上質!!

そして
re50204cg.jpg
かやくご飯
これは食べとかな~な一品デショ♪

うどん屋さん お出汁がええから
かやくご飯オイシイお店 多々ありますが。。。

ここのはまた別格?
re50214cg.jpg
しっとり 上品 うす味ながら旨みしっかり!!

re50216cg.jpg
完食全汁~

やはり!美味しかった☆

個々の料理それぞれがレベル高いんですが
全体のフンイキがそれ以上にええんです!
調理や接客のオペレーションがさりげなく、淀みなく流れるようで・・・
なんともいい気分で食べさせてもらえる、素晴らしいお店でした!!
re50197cg.jpg


ごちそうさま~


(G7X撮)


うどん ゆきの
大阪市東住吉区山坂3-10-14
06-6622-8866
11:00~14:00 [火・木のみ]17:30~19:00
日曜祝日定休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

うどん ゆきのうどん / 西田辺駅南田辺駅鶴ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.1


2017/09/09 09:38 (Sat)

うどん・そば  |  大阪市南部 |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop
 | HOME |