110703 「BAR PROOF(バー プルーフ)」-5 札幌  5年連続訪問!

札幌の夜。
昨年とまったく同じコースやね。

ススキノ「海鮮まるだい亭」からは、
大好きなオーセンティックバーへ向かいます。


6月14日 訪問:(S95撮)


毎年、同じ時期、
年に1回だけ訪れる珍客ですわ。

re0820c.jpg
「BAR PROOF(バー プルーフ)」

5年も続けば、もう常連と言っていいですか?
re0822c.jpg

マスターの中河氏にも、すこーしは覚えていただいてたようです。

久々に本格派?の、
re0824c.jpg
ギムレット、なんぞを。

ジンとライム、ステアのカクテル。

ジンベースが好きですね。
ジンリッキー、マティニなんかも~

いいバーで飲むお酒、
ある意味、酔いが醒める?
アルコホルなんやけど、キリッと身も心も引き締まるというか。

そんな雰囲気、そんな味わいです♪

凛として、美しい・・・
re0825c.jpg
もちろん、味わいも深い。。。

札幌、北海道のバーではたいてい
re0826c.jpg
アミューズ(つきだし)が出ます。
ちょこっとパン&チーズ。
気が利いてますやん!!

2杯めには
シングルモルトを。
re0827c.jpg
タリスカーの10年。

水も
re0830c.jpg
スコットランドの鉱泉水。

タリスカーとその水で
re0828c.jpg
1:1の水割り、トゥワイスアップ(twice up)

香りが立ちます。
味わいもまろやか~

またその語感が好きやねん!

お酒よりも雰囲気に酔いました♪

あいかわらず
落ち着いた、いいバーです☆


マスター
ごちそうさまでした!!


BAR PROOF
札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル5F
011-231-5999
18:00~25:30
日祝休

前回の記録:   
   100619 年イチの常連? 「BAR PROOF(バー プルーフ)」-4 札幌


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2011/07/03 10:10 (Sun)

バー・パブ  |  札幌 |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

札幌ってバーの比率が意外と高いですよね。

でもすすき野全般が、以前より少し寂しくなって居るみたいですが。
ガクチ |  2011.07.04(月) 00:05 | URL |  【編集】

ガクチはん、まいど~

そうですね!
いいバーありますわ♪

ススキノに限らず、のような気も・・・
bluesboy |  2011.07.04(月) 06:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/1261-18ae08d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |