140602 「洋食の店 もなみ」 谷町六丁目  自転車で ぶら空堀まつり、ぶらり入店!?

気持ちのいい
5月の日曜午前~

朝うどん、せっかくの自転車、
そのあとちょっと足を伸ばしてポタポタ、ポタリング・・・


5月11日 訪問:


イベントやってた、からほり商店街
re20140508burakara_P1.jpg
「ぶら空堀まつり」
地下鉄の谷町六丁目駅からすぐです。

自転車デポして。。。
re20894c.jpg
ちょっと徘徊~

ゆるキャラ!
re20840.jpg
大阪市交通局のマスコットキャラクター、にゃんばろう
地下鉄・市バスグッズ販売もあった~

おお♪
re20854c.jpg

re20869c.jpg
思わず見入ってしもた(笑
ベリーダンスのみなさーん☆

re20896c.jpg
白バイに跨れる!

re20895c.jpg
体験交通教室もやってた~
南警察交通課さん、ご苦労様です♪

そんなんで
ウロチョロするうちに。。。

発見!
re20886c.jpg
「洋食の店 もなみ」

ここにあったんや!!

もともとは神戸・六甲道にお店を構えていたが、震災により現在の場所に移転。
神戸という土地柄もあり以前のお店では神戸牛のステーキがメインだったそうだが、
移転した先は下町の雰囲気が漂う商店街の一角。


行列必至の人気店ながら・・・
なんとなーく、待ちなしでスルッと入店。
re20873c.jpg
カウンター席ゲットー☆

ランチメニュー。
re20872c.jpg

地元・大阪の人達にリーズナブルに神戸牛を堪能して欲しいと考えた末、看板メニューとなったのがハンバーグ。
神戸牛のひき肉をたっぷり約200g使ったハンバーグは、外はしっかり焼き目がついているが、中はふんわりジューシー。
和風テイストのソースと肉の旨味が口の中でしっかり絡み合い、後を引く味わい。
またマスターのサービス精神からハンバーグには大きな海老フライが2つも付く。


やっぱり、周りの注文も圧倒的に多かった!
re20875c.jpg
ハンバーグと海老フライ、1,004円。

re20876c.jpg
大きなハンバーグに海老フライ2尾。

re20878c.jpg
ハンバーグ、柔らかーい。

re20879c.jpg
海老フライ、ご飯にのせちゃって~

なぜか。。。
re20880c.jpg
後出しのスープ(汗

はい、
re20885c.jpg
完食!!

カウンター席、ちょっと高くて安定悪し、
やや狭いめ、待ちのお客もあって、
ちょっと落ち着きませんでした。。。

美味しくいただきましたけど、
ネダンからのバランスは・・・
まずまず!ちゅうとこですか~


期待が大きすぎたかも(笑


ごちそうさまでした!


(S95撮)


洋食の店 もなみ
大阪市中央区谷町6-3-14
06-6763-1129
ランチ営業 17:30~22:00
定休:月曜


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

洋食の店 もなみ洋食 / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2014/06/02 13:42 (Mon)

洋食  |  大阪市東部 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/2694-ca79a8ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |