140919 「SAKA BAR」-3 難波  1988年創業、老舗バーで寂しい一人飲み・・・

「BAR 村岡」の閉店のしらせ、見て、驚いて。
なんでやろ??

ミナミ、バーに疎くなってて情報がない。
そや!
と知ったバーに寄って聞いてみることに。。。


9月2日 訪問:


村岡さんと同じ「吉田バー」で修行され独立したお店。
re26261c.jpg
「SAKA BAR」
ここも超久しぶり!!

1988年の創業、もうしっかり老舗です♪
ご夫婦でやられてて、
マスターはぼくの先輩の同級生、学年一つ上のはず。

たいがいいっぱいの繁盛店。
早め時間でカウンター端っこに、なんとかすべり込めました☆

re26269c.jpg

re26263c.jpg
ジンリッキー

マスターに村岡さんのことを訊ねると・・・

体調悪く、店閉められ、そして病気で亡くなられた、と!

re26266c.jpg
バーボンソーダ

re26276c.jpg

知らんかった!!

お客にも知った顔のないアウェイなバーで。
一人、追悼の苦い酒を流し込む。。。

re26271c.jpg
re26274c.jpg
re26272c.jpg
三杯目は
バーボンロック

いろいろと
思い出すこと多すぎて。
ため息ばかり・・・

お酒は
村岡さん同様、実に美味しく
雰囲気も、よかってんけど。。。

やっぱり、孤独な寂しいお酒でした。


時間薬。
気持ちが落ち着いたら、また来よう。


ごちそうさまでした!


(S95撮)


SAKA BAR
大阪市中央区難波4丁目7-5 宝山ビル1F
06-6632-3706
17:00~23:30
定休:日曜 ※祝日が月曜の場合はお休み

前回の記録:
    080107 「SAKA BAR」-2 難波 (旧ブログ)


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2014/09/19 16:08 (Fri)

バー・パブ  |  難波 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/2872-9dc95079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |