「京都 高台寺 天風 斑鳩店」 生駒郡斑鳩町  2014 U-1優勝うどん!?実食♪  150525

奈良、斑鳩にあって、京都 高台寺の冠がつくお店!?

しかし
「京都 高台寺 天風」なるお店は京都になく
大阪 和泉市とここだけって・・・(笑


4月20日 訪問:


母親の病院、送迎付き添いで。
診察、治療に時間かかってたから一人昼ごはんに~

目についたお店。
re39756c.jpg
「京都 高台寺 天風 斑鳩店」

大阪府泉大津市本社の「本家さぬきやグループ」のお店やって。

re39774c.jpg
中は広い、大バコで席数126席(座敷68席)とか。
ゆったりしてますわ。

先に
re39760c.jpg
揚げそば

あら
re39759c.jpg
2014 U-1グランプリ 優勝メニューって?
万博公園でやってる うどん日本一決定戦の??

頼んでみるよね(笑
re39763c.jpg
牛肉ごぼうの すきみ温ぶっかけ玄うどんおにぎり

re39768c.jpg
うすい牛肉炊いたん

re39770c.jpg
玄(くろ)うどん、卵黄絡めて~

re39772c.jpg
七味かけで☆

re39771c.jpg
箸で持つとくずれるおにぎり
ゆるすぎやがな。。。

re39773c.jpg
しっかり完食

創業36年の本家さぬきやが研究に研究を重ね、長い年月を経て生み出した当店限定「玄うどん(商標登録)」を使用。
うどんで健康??このうどんは小麦の外粉を使用することにより、もちっとした食感とつるりとしたのど越しが特徴。
またビタミン・ミネラルが多く含まれており健康うどんとも言われています。
具材は九州産 黒毛和牛をすきみ(すき焼き)でご用意。
割り下は芳醇で甘みのある醤油で大阪風に仕上げ、脂の旨みを楽しめるようにしました。
薬味には京都九条ネギを笹打でシャキシャキとした食感を残しています。
この贅沢な食材を組み合わせ、極上のぶっかけうどんを作りました。
※玄うどん(読み方は「くろうどん」です)


むむ・・・
日本一、のカンバン掲げてるわりには??
フツーのまあまあなうどんでしたね(笑

期待させすぎー(汗


ごちそうさまでした♪


京都 高台寺 天風 斑鳩店
奈良県生駒郡斑鳩町龍田西7-3-4
0745-75-8058
11:00~22:30


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/05/25 09:11 (Mon)

うどん・そば  |  奈良 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3264-9894bede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |