「讃岐手打ちうどん かもめ」 堺・北野田  讃岐の香り~ひやひや、おでん♪  150625

2014年2月のオープン。

北野田と言えば・・・
セルフの名店「やぶうち うどん」が懐かしい~

なくなって寂しいなあ、と感じてたら、
讃岐の香りいっぱいの新店の登場!!

全然行けてませんでしたが。。。
だいぶたって(汗) やっとー♪


5月25日 訪問:


自転車麺活~
re42018c.jpg
「讃岐手打ちうどん かもめ」

ここのご主人は、琴平の「宮武うどん」と宇多津の「おか泉」で修行されたそうです。
本場讃岐の名店直伝!!

カウンターだけ10席ほどのお店。
re42028c.jpg

入ったとこに
re42021c.jpg
おでん鍋

その
re42023c.jpg
おでん、
つくね牛すじを、うどん待ちに。

お品書き
re42024c.jpg
re42025c.jpg
かけうどん450円から。
セルフのおでんは110円/串。

うどんは
re42029c.jpg
ひやひや(冷やかけ) 450円。

re42031c.jpg
薬味は天かす、ネギ、かまぼこ、生姜

re42034c.jpg
完全手打ち
ねじれもあって讃岐チックなうどん
コシもしっかりええカンジ!
イリコも香る、ちょっと甘めなお出汁でしたー☆

re42035c.jpg
後半はお約束?
薬味投入~

麺量もそんな多くなく
re42036c.jpg
お出汁ぐびり飲み干し
完食全汁ー

美味しかった!!


ごちそうさまでした☆


re42037c.jpg
始められたころは昼営業のみやったはず。
現在は夜は遅い時間のみ開けてはるみたいですね。


(S95撮)


讃岐手打ちうどん かもめ
堺市東区丈六183-2 朝日マンション101
072-236-6611
(月~金)11:30~14:30 22:30~02:00
(土・日)11:00~14:30 22:30~02:00
※日、月曜日は昼営業のみ
火曜定休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

かもめうどん / 北野田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2015/06/25 17:10 (Thu)

うどん・そば  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3322-f38591e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |