禁酒18日め、入院10日め、そんな日々!近況報告です。 151010

自転車事故、その後。
ご報告します。

9/23 午前11時前
愛車リッチー号で道路反対側へゆるくカーブでまわるところ、前輪が何かでスリップ、激しく転倒。
時速は30km/h近かったかと。
右前腕擦過傷、左手は手首曲がった状態で身体の下…
すぐ起きあがったものの左手首腫れハンパなく。
間の悪いことにSWで病院開いてなく、調べて救急の外科へ〜
そこでレントゲン、骨折が判明。
しかも2カ所。
細い方 尺骨の突起部折れ
太い方 橈骨の先端3つに分断。

手術必要と…(^_^;)
その後、病院変わり、後日(10/1)入院となりました。

10/3 全身麻酔による整形外科手術。
執刀医Sドクター、まだ若い(35まで?)ですが
自信にあふれた職人的オーラあり!
背高く、オトコマエです。
その日の整形外科手術、5件連続!
ぼくは2番目でしっかり2時間以上かかりました。
折れた突起はボルト状のもので
分断部はプレートで留める手術。
結果、ドクターも満足の出来やったよ〜です。

手術後 一週間。
腫れもほとんど引き、痺れなどなく、順調な回復ぶり!
毎日リハビリがんばってます。
まだまだ時間かかりますが、まず一安心♪

ま、
こんなカンジです〜


bluesboy


ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/10/10 07:22 (Sat)

 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

お久しぶりです~

が、驚きでいっぱいです!
経過がよくてホントによかったですね。
私もけっこうスピード出る自転車に乗る身、人ごとではありません(汗
豆はな |  2015.10.10(土) 17:25 | URL |  【編集】

豆はなさん、お久しぶり〜
昔 手首の骨折はギプス固定がほとんどでしたが、
今は 即手術、翌日からリハビリOKがフツーみたいです。
脚や右手、内臓は元気なので、
元気持て余し気味…(笑)
あえて抜糸まで禁酒を通してます。
自分への戒め!?
bluesboy |  2015.10.10(土) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3457-d737eca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |