「讃岐手打ちうどん かもめ」-2 堺・北野田  関西讃岐うどん巡礼-16 ひやひや、じゃこ飯、他☆  151030

巡礼も、自転車事故、入院 手術があって約1カ月のブランク・・・
25軒まではなんとか廻ってますけど~
今日、明日とボチボチ ターボかけますかね!(笑

記事は
自転車麺活、元気やったころのんです(涙

第五回 「関西讃岐うどん巡礼」
↑クリック!

開催期間:
2015/08/26(水)~2015/12/25(金)


関西讃岐うどんファンの皆さん、お待たせしました。「巡礼」が帰ってきました。
今回の巡礼ではうどんファン50人が選んだ33軒に加え、投票で人気の高かった新店、
そして連続して参加し続けている殿堂入りのレジェンド店を含めた、トータル50軒の巡礼店が皆さんのご来店を待っています。
お店へ行って美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらうのは今までと一緒!
…ですが、第五回の節目にちなんでビギナーさん向けの達成基準から全店制覇まで数種類の「達成」を設けてあります。

さあ、ルールを守って楽しい巡礼の旅に出ましょう!

関西讃岐うどん巡礼 実行委員会 一同


地元、新店♪


9月14日 訪問:


2回め~
re6384g.jpg
「讃岐手打ちうどん かもめ」

re6386g.jpg
41番札所

re6390g.jpg
カウンター席のみ。

入ってすぐ
re6389g.jpg
串のおでん

お品書き
re6387g.jpg
re6388g.jpg

やっぱり
re6394g.jpg
ひやひや
そしてじゃこ飯

もちろん?
re6392g.jpg
おでん牛すじ&つくね

re6401g.jpg
re6405g.jpg
さすが、讃岐仕込み!
コシあるうどんに香るイリコ出汁

re6403g.jpg
じゃこ飯もええカンジ、
よー合う☆

しっかり讃岐やなあ。。。
re6407g.jpg
大満足で、完食全汁ー

美味しかった


ごちそうさまでした!!


re6412g.jpg
(帰り道、白鷺公園にて)


(G7X撮)


讃岐手打ちうどん かもめ
堺市東区丈六183-2 朝日マンション101
072-236-6611
(月~金)11:30~14:30 22:30~02:00
(土・日)11:00~14:30 22:30~02:00
※日、月曜日は昼営業のみ
火曜定休

前回の記録:
    「讃岐手打ちうどん かもめ」 堺・北野田  讃岐の香り~ひやひや、おでん♪  150625


powered by TomiryuMap

関西讃岐うどん巡礼 この前:
    「極楽うどん Ah-麺」-7 寺田町  関西讃岐うどん巡礼-15 ひやかけ 鶏天 セット、中盛り!

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2015/10/30 10:46 (Fri)

第5回うどん巡礼  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

こんばんは

おでんもあるのか。
うどんでたりなかったら追加でおでんを食べてお腹を満たすのも良さそうだね♪

うどんの中におでんを入れておいても良さそうな気もする(笑)
まぁ、お店側としては無理だろうけどね(>Д<)
でもたいして味の変化はなさそうだと思うけどねぇ~。
よしお |  2015.10.30(金) 18:01 | URL |  【編集】

よしおさん、おおきに~

うどんとおでん!
讃岐では当たり前の組み合わせです♪

おでん うどん、もありですよ☆
bluesboy |  2015.10.31(土) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3482-d4af6277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |