「かま釜うどん」 神戸・三宮  関西讃岐うどん巡礼-42 圧力釜?トマト摺りおろしうどん!  160108

神戸~
新店巡礼も7軒め、リーチ!
巡礼全体では、まだあと10軒(ピンチヒッター店含む)。

第五回 「関西讃岐うどん巡礼」
↑クリック!

開催期間:
2015/08/26(水)~2015/12/25(金)


関西讃岐うどんファンの皆さん、お待たせしました。「巡礼」が帰ってきました。
今回の巡礼ではうどんファン50人が選んだ33軒に加え、投票で人気の高かった新店、
そして連続して参加し続けている殿堂入りのレジェンド店を含めた、トータル50軒の巡礼店が皆さんのご来店を待っています。
お店へ行って美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらうのは今までと一緒!
…ですが、第五回の節目にちなんでビギナーさん向けの達成基準から全店制覇まで数種類の「達成」を設けてあります。


前日は京都、なんとも忙しい・・・(爆


11月20日 訪問:


神戸生まれ、芦屋で小学校高学年まで暮らし
引っ越して大阪市内平野区で四半世紀~
その後 結婚しムスメが生まれ、今の堺へ。。。

縁もゆかりもある?懐かしい神戸~
あ、シゴトでも東灘に長ーく(十数年?)通ってたからね!

で三宮
re9918g.jpg
re9917g.jpg
「かま釜うどん」

re9924g.jpg
34番札所

re9920g.jpg
re9921g.jpg
開放感あります、ゆったりスペース!
カフェっぽい~ オ・シャ・レ♪

re9927g.jpg
re9922g.jpg
メニュー一部

re9926g.jpg
壁貼りのオススメが気になる☆

これだっ!!
re9928g.jpg
トマト摺りおろしうどん 850円。
見るからに斬新!

re9931g.jpg
豆乳ホイップの上に素揚げレンコン
美しい~

re9932g.jpg
もっちりうどん、圧力釜を使ってるとのこと。

re9936g.jpg
トマトの旨みしっかり、豆乳ホイップの優しい味わい☆
イタリアン?新しいー!!

re9938g.jpg
追加用の摺りおろしトマト出汁もまとめて?
完食全汁~

うどんにワザあり仕上がりもスバラシイ


ごちそうさまでした!!


(G7X撮)


かま釜うどん
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目7-6
078-242-0026
11:30~15:00(LO14:30) 17:30~21:00(LO20:30)
火曜定休


powered by TomiryuMap

関西讃岐うどん巡礼 この前:
    「自家製麺 うどん讃式」 京都・五条  関西讃岐うどん巡礼-41 かしわ天うどん♪  160107

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2016/01/08 11:08 (Fri)

第5回うどん巡礼  |  神戸・中 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3565-3931cd98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |