「さぬき手打ちうどん 銭形」-2 服部  関西讃岐うどん巡礼-46 とじきつね、丸天かまぼこ~  160122

6年近くぶり~の再訪です!

第五回 「関西讃岐うどん巡礼」
↑クリック!

開催期間:
2015/08/26(水)~2015/12/25(金)


関西讃岐うどんファンの皆さん、お待たせしました。「巡礼」が帰ってきました。
今回の巡礼ではうどんファン50人が選んだ33軒に加え、投票で人気の高かった新店、
そして連続して参加し続けている殿堂入りのレジェンド店を含めた、トータル50軒の巡礼店が皆さんのご来店を待っています。
お店へ行って美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらうのは今までと一緒!
…ですが、第五回の節目にちなんでビギナーさん向けの達成基準から全店制覇まで数種類の「達成」を設けてあります。


神崎川 ひやひや、からの・・・連食!


12月1日 訪問:


レジェンド中のレジェンド!
歴史ある讃岐うどんのお店~
re10761g.jpg
「さぬき手打ちうどん 銭形」

re10767g.jpg
47番札所

re10763g.jpg
re10764g.jpg
お品書き

まずは
re10771g.jpg
瓶ビール、アテにお漬物。

re10765g.jpg
目にとまったから。。。

re10773g.jpg
丸天かまぼこ 小えび入り♪
150円と手軽でちょっとの量、酒飲みにありがたやー☆

うどんは
re10777g.jpg
とじきつね 630円。
卵とじきつね揚げ入り~
けいらんうどん、とはちょっと違う。
お出汁はサラリととろみなし、葛とか片栗粉は入りません!

re10779g.jpg
丸くて角のないお揚げさん、色も濃ゆいめ。

re10781g.jpg
もっちりコシあるうどん
イリコのきいたお出汁とよー合います!

re10786g.jpg
後半はルーティン、お約束?の七味振り~

じんわりと旨しで
re10787g.jpg
完食全汁ー!!

味わい深い


ごちそうさまでした!


帰りにおみやげ、いただきました。
re10791g.jpg
巡礼者特典のイリコ、 おおきにです♪


(G7X撮)


さぬき手打ちうどん 銭形
豊中市服部西町2-2-21
06-6862-9090
11:30~14:30 17:30~21:00
定休:水曜・第3火曜

前回の記録:
    100127 第十番札所「銭形」 服部 <巡礼その19>


powered by TomiryuMap

関西讃岐うどん巡礼 この前:
    「讃岐うどん 白庵」-4 神崎川  関西讃岐うどん巡礼-45 やっぱ ひやひや!!  160121

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2016/01/22 11:40 (Fri)

第5回うどん巡礼  |  大阪府北部 |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

こんにちは

とじきつねうどんですか。
初めて聞くような感じの名前ですねぇ~。
この店だけの独特のメニューでしょうかね。
揚げも出汁が染み込んでておいしそう♪
よしお |  2016.01.22(金) 13:42 | URL |  【編集】

よしおさん、おおきに♪

卵とじ+きつね うどん、合わせた呼び名でしょうね!
昔から 関西で讃岐うどんでガンバッテる名店♪
bluesboy |  2016.01.22(金) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3586-1005cc52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |