「竹内製麺所」 板野郡藍住町  阿波の国で讃岐うどんランチ!ひやひや3連続~  160713 

うどん記事、続きます~

2泊3日 ヨメさん実家帰省の帰り道!
高速 鳴門から大鳴門橋-淡路島-明石海峡大橋経由で向かいます♪

その場合、徳島道 藍住ICでいったん降りて 一般道(ほぼ直線で2.3kmと近い)走って
高松道 板野ICに乗り継ぎ、大鳴門橋を目指すのがぼくのコース。
徳島道 徳島JCTから高松道 鳴門JCT直結より走行距離は少し短くなりますし~
参考:
town20150220shikokuoudandou00.jpg


となると
藍住から板野の間の一般道周辺でうどん屋はないか?
ちゅうことになるワケで。。。

探してみるといろいろありましたよ♪


6月13日 訪問:


ええんちゃうかな?と~
re21122g.jpg
「竹内製麺所」
藍住IC出てすぐ~

引用:
竹内製麺所ではすべての材料にこだわり、完全手打ちの本格讃岐うどんをご提供しています。
できたてのコシのある麺、揚げたてのサックサク天ぷら、ほかほかおにぎりなど
作りたてすぐの一番美味しい状態でお客様に食べてもらいたい。
地元の方から県外からのお客様まで、たくさんの方に支えていただいております。


re21114g.jpg
駐車場も12台分 完備☆

お昼少し前
re21118g.jpg
すっと入れて

re21116g.jpg
re21117g.jpg

まずは
名物!
re21125g.jpg
re21126g.jpg
天むす 2個 300円
ヨメと1個ずつ~
海苔が岩のりっぽい、イケます、ウマイわ!!

うどんは
re21129g.jpg
天ぷらうどん 750円
ひやひやにしたら、天ぷらも別盛り♪

re21134g.jpg
うどん、むっちゃなめらかつるっつる☆

re21132g.jpg
re21137g.jpg
揚げたてアツアツ天ぷらもオイシイやん!

仕上げは
re21138g.jpg
海老天ダイブ~
七味も足して!!

re21140g.jpg
完食全汁~


ごちそうさまでした☆


お土産は
re21123g.jpg
徳島生まれ 鳴門わかめうどん


阿波の国で讃岐うどんランチ
3日連続 、ひやひや~なシアワセ!
徳島うどん、
まだまだ探してみますか・・・(笑


(G7X撮)


竹内製麺所
徳島県板野郡藍住町奥野字山畑47-10
088-692-5196
11:00~14:30(売切れ次第終了)
木曜定休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

竹内製麺所うどん / 板野駅阿波川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


2016/07/13 18:24 (Wed)

うどん・そば  |  徳島 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3835-55b28cc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |