「讃岐うどん いってつ」-66 大阪狭山  関西うどんGPの、特製ひやかけ☆  160813

絶賛 開催中~
2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~
https://www.facebook.com/kansaihiyakakeouza/
開催期間: 2016年 7月1日~8月31日(2カ月間)


その参加店ですが・・・

最終の〆に、ここでスタンプもらうつもりやから。。。
ひやかけ しっかりいただきながら、今回はあえてNo スタンプで~!!(笑


7月10日 訪問:


ブログ記事も66回め
re23199g.jpg
「讃岐うどん いってつ」

おお
扉横の布地、赤から青に変わってました♪
新調、キレイ~

壁に貼ってる 限定メニューに
re23203g.jpg
こんなん発見☆

ここで年中 食べてる ひやかけ、ですが
実はお品書きにはありません~
かけうどんの冷たいバージョンちゅうことで、
熱いかけと同じ500円でフツーにいただいてます!
まさに、讃岐流~

このGP(グランプリ)ひやかけ 600円(+100円)とは??

re23212g.jpg
GPひやかけ ミニ牛丼

re23209g.jpg
見た目は特に変わりなーし・・・

しかし!
re23211g.jpg
食べてみると、イリコ強烈
風味、旨み、甘み、ふだんと違うやーん!!

まずは 剛麺うどん冷や出汁でシンプルに味わい。。。

後半は
re23217g.jpg
付いてたかまぼこ、ネギ、生姜を足します!
これがぼく流~
「ネギ?いらんわ」、なんて言いませんよー(笑

この
re23213g.jpg
ミニ牛丼もバツグンに美味い♪

親父さんは海鮮の和食やってはるし、
いってつ大将もキッチリ料理の勉強されてから、
讃岐へうどん修行に行かれたはず~(確か?

うどん以外の、
ご飯もん、天ぷら、などすべてオイシイ!!
やっぱ料理、和食の基本しっかりできてるからやと思います☆

re23220g.jpg
めちゃ値打ちありまっせ!

re23222g.jpg
完食全汁~

最後までイリコの香りもしっかり!
でも嫌味やえぐみはまったくありません♪
味わい深ーい!!


ごちそうさまでした☆


(G7X撮)


讃岐うどん いってつ
大阪狭山市茱萸木3-245-1 
0723-66-8024
11:00~15:00 18:00~21:00
木曜休

前回の記録:
    「讃岐うどん いってつ」-65 大阪狭山  ひやかけ☆ きつね揚げ、とり天、たまご天~  160704


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2016/08/13 17:25 (Sat)

うどん・そば  |  大阪府南部 |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

おはよう

この組み合わせはおいしいってわかってしまう感じだよね♪
ミニ牛丼をおかわりしたくなりそうな見た目だ(^。^)
よしお |  2016.08.14(日) 10:43 | URL |  【編集】

よしおさん!

ミニとはいえ~
そこそこ量あります♪
2杯はしんどいかも・・・(笑
bluesboy |  2016.08.20(土) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3876-90189ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |