「釜揚うどん 一忠」-5 八尾  レジェンド、7月末にて閉店!最後にラスト2杯☆  160825

惜しまれて 44年の歴史に終止符・・・

讃岐そのままのスタイル、
釜揚げうどん一筋(ざるは例外?)で大阪 河内 八尾の地で
地元に愛され、独特のうどん食文化を築き、守り続けた稀有な名店!

その「釜揚うどん 一忠」を語れるほど伺ってはおりません。
わずか数回の実食でした。。。

だから
その最後のお伺いも
コソリ一人静かに味わいを噛みしめるべく~


7月22日 訪問:


電車 JR八尾から歩きで
re24168g.jpg
「釜揚うどん 一忠」
開店10時半、ぼくは 10時5分着 16番目でした~

最後やから
re24170g.jpg
re24172g.jpg
re24171g.jpg
re24173g.jpg
記念の写真を何枚か♪

10時15分 早めに開けてくれて入店☆

re24174g.jpg
7月31日(日) 閉店、と

店内とか人多すぎで撮れませんでした・・・
前回に続きカウンター席ゲット!

re24175g.jpg

最後は2杯と決めてました
まずは
re24179g.jpg
釜揚げ 大

re24184g.jpg

re24177g.jpg
re24178g.jpg
re24180g.jpg

最初は
re24182g.jpg
うどんだけで~

そして
re24183g.jpg
熱いつけ出汁に漬けて

ネギ足しながら
re24185g.jpg
ぐびぐび飲める、出汁!!
これがええのよ~(笑

釜揚げ食べきりで
re24189g.jpg
re24187g.jpg
ざる 大

re24194g.jpg
ざるうどん、ここで初めて食べた~
ウマイねえ!!

実は
釜揚げかざる、細うどんにしたかってんけど
お客さん多すぎでか、太いのんに絞って提供。。。
持ち帰りも一切ナシやったわ・・・

re24196g.jpg
キレイに完食~
ざるうどん、残してた熱い出汁でもいただきました♪
熱いのと冷たいので交互喰い!!(笑

しみじみと
美味しかったー

ほんま
長年 関西讃岐うどん、釜揚げうどん界を引っ張っていただき
ありがとうございました!
ご苦労様でした~!!


これが最後の、ごちそうさまでした♪


re24197g.jpg


(G7X撮)


釜揚うどん 一忠 (7/31 閉店しました)
八尾市松山町2-2-11
0729-91-5706
10:30~15:00
定休:火曜、水曜(祝日の場合営業)

前回の記録:
    「釜揚うどん 一忠」-4 八尾  カウントダウン☆7月末閉店まで!何回行けるか・・・?  160325


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2016/08/25 17:27 (Thu)

うどん・そば  |  八尾 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/3896-84fff1b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |