「中華そば 虎子」 徳島・板野  茶系 チャーシュー 温玉入り♪  170419

徳島
ヨメさんの実家があるんで まあ定期的に通ってます~

ゆっくりめに堺のわが家を出ると・・・
ちょうどランチタイム 昼メシ時なこの辺り♪


4月9日 訪問:


明石海峡大橋ー大鳴門橋と淡路島縦断あと~
高松道から徳島道へ乗り換えで、一般道にいったん降りた
藍住 板野 界隈・・・

今回は
re42855cg.jpg
「中華そば 虎子(とらじ)」
うどんでなく、いわゆる「徳島ラーメン」なこちらへ☆

表に待ちなしやったけど
中には数人待ちアリで。。。

その間
re42857cg.jpg
メニュー確認

re42858cg.jpg
re42859cg.jpg
食券 購入!

人気店
徳島市 「猪虎」のお弟子さん、系列らしい
徳島ラーメンの特徴と
勝手に認識してる 「豚肉炊いたん+生卵」、でなく
あえて 「チャーシュー+温泉玉子」が選べるこのお店へー♪

re42866cg.jpg
チャーシュー入り中華そば めし 温玉

re42873cg.jpg
は細め ストレート
濃厚とんこつスープ、味は案外マイルド旨し!!

re42875cg.jpg
生卵より この温玉または味付き半熟煮玉子が好みです!!

re42877cg.jpg
やっぱチャーシュー
味付き豚炊いたんも悪くないけどね・・・(笑

re42879cg.jpg
白ご飯にも 中華そば具材 チャーシューやら玉子やらタケノコやら盛り盛りで☆

ご飯後半は、中華そばスープでツユだくにて
re42882cg.jpg
完食全汁~

あー美味しかった!!

惜しいのは
このチャーシューが、しょっぱい、塩辛っすぎる。。。
なおかつ冷たいんでアブラ固まってるし、スープに浸すとぬるくなるねんなあ・・・(汗
ほかはええだけに~
ちょっとザンネン!

まー
そんなんで?
ごちそうさまでした♪


(G7X撮)


中華そば 虎子
徳島県板野郡板野町西中富字東中須2-2
088-677-9419
11:00~15:00(売り切れ次第終了)
月曜定休(祝日なら営業 翌日休)


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

中華そば 虎子ラーメン / 板野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


2017/04/19 23:42 (Wed)

ラーメン  |  徳島 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/4182-38c70b62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |