「anまかないフェス2017 大阪」 西梅田スクエア  ワンコインまかない飯!大盛況☆ 170525

食フェス 花盛りな今日 この頃~

ブログアップする時にはすでに終わってるんですが・・・(汗
ま、思い出として。。。ちょこっとあげておきますね!!

5/12~14 「anまかないフェス2017 大阪」 西梅田スクエア
re44676cg.jpg

『an まかないフェス 2017』~あの人気店の“まかない飯”を食べ尽くせ!
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/

大阪、名古屋はすでに終了ですが!
東京は今日から4日間 5/25~5/28 @中野四季の森公園特設会場


5月13日 訪問:


500円 ワンコインで超人気店の「まかない飯」が食べられると、大人気!
これは行かねば~と中日土曜に♪

re44677cg.jpg
厳選 15店☆

雨も上がって~
オープン間もないのに早くも人いっぱい!

まずは
re44680cg.jpg
re44686cg.jpg

re44698cg.jpg
ぐいぐい来てます 「肉ya!」 藤田店主

re44699cg.jpg
助っ人は 「ホルモンこてつ炭火焼肉」小寺店主
仲良しやん(笑)

「A5ランク佐賀牛の粗挽き丼」
肉ya!

なんとA5ランクの佐賀牛を使用。 霜降りのクラシタ(肩ロース)を粗挽きのミンチにし、まずは強火で炒めて肉汁を閉じ込める。
キュウリやパプリカで彩りを添え、肉の旨味を引き立てるあっさり和風の鶏ガラスープ餡をかければ、なんとも贅沢な丼の完成。
食後の余韻に感じる肉の甘味は、上質な和牛ならでは!


re44704cg.jpg
re44705cg.jpg
すごい人気なのに ひとつひとつフライパンでていねいに仕上げる佐賀牛ミンチ!
風味が飛ばない配慮?ジューシィさ残した仕上がりに
餡かけ鶏ガラスープがベストマッチ!!
ウマウマア


そして
re44710cg.jpg
re44718cg.jpg

re44721cg.jpg
「龍旗信」松原代表 自ら ずーっと麺上げされてました~
スゴイです・・・!!

「ウニだくのホタテ塩まぜそば」
龍旗信

海鮮使用のメニューを得意とする、塩ラーメン専門店ならではのウニをふんだんに使った、まさに“ウニだく”な逸品。
ムール貝の塩ダレと、濃厚鶏白湯を隠し味にしたウニだくのホワイトソースと絡めるのは、
関西随一の製麺所「麺屋棣鄂」に特注した平打ち麺。
香ばしく炙ったホタテや具材が乗り、クリームパスタのような海鮮まぜそばに。


re44723cg.jpg
re44725cg.jpg
ミラノ店のまかないから生まれたとか?
インターナショナルやなあ~(笑)
海鮮風味しっかりのクリームパスタ風、
めちゃウマイ!
ウニだく、ほどウニは感じなかったけどね。。。
まあとにかく、松原さん一心不乱の麺上げに感動の一杯☆

とりあえず
この2杯だけ~

それでもずいぶん並びましたよ!!

500円ワンコイン(税込) 入場料なし
まかない!ちゅう切り口も良かったんやろねえ~
ナイスな企画でした♪

アルコール飲料、
サントリーとか協賛してくれて 生ビール&ハイボール200円とかやったら
もーっと良かったんやけど(笑)

ちゃんちゃん☆


(G7X撮)


西梅田スクエア
(旧大阪中央郵便局跡地)
大阪市北区梅田3-2-4


powered by TomiryuMap

皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2017/05/25 17:33 (Thu)

イベント  |  梅田・堂島 |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/4225-c023caf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |