「申手延麺 (しげるてのべめん)」 大浜  堺に超本格担々麺、餃子、炒飯も♪  171012

気になるお店がわが街 堺・大浜に~
7月21日にオープン☆

それが相当に本格的!
なんか違う??

ちょっとオドロキの旨さでした!!

イチオシの
re52542cg.jpg
担々麺 いただきました!


10月5日 訪問:


自転車麺活で
re52558cg.jpg
「申手延麺 (しげるてのべめん)」
クルマでも自転車でもよー通る街道沿い~

re52535cg.jpg
re52538cg.jpg
お品書きなど

re52539cg.jpg
L字型カウンターに着席!
4人小上がり座卓が二つあります

中国人 曹 さんが店主 料理人です
昼は手延べの麺はやってないらしい
(その手間から ランチはムリですわ)
でも特別に外注された麺とのこと
餃子の皮も完全手作り生地
調味料 花椒(ホァジョウ)なども本場のものを使用されてるらしい。。。

こんな情報は、あとで最近知ったこと
この日はなーんも知らずに伺いました(笑)

re52541cg.jpg
おすすめ 担々麺 750円

re52548cg.jpg
お得セット 唐揚げ2個 ミニ炒飯 +150円

これええやん♪
re52547cg.jpg
900円でこのボリューム!!

re52543cg.jpg
re52544cg.jpg
re52545cg.jpg
なんともまろやか、一口めからウマイ!と唸るスープ
手延べではないですが実に味わい深くマッチしてます☆
辛味はそれほどでもなくじわっとくるタイプ
味わいのバランスも絶妙!

re52553cg.jpg
re52554cg.jpg
炒飯もパラパラ
唐揚げもジューシィ
ええ仕上がり オイシイ!!

re52556cg.jpg
完食全汁~

事前知識なしで伺ったんで
ちょっとオドロキの美味☆
うれしい予想外!?


ごちそうさまでした♪


餃子も相当うまいらしい・・・
(近くの人気鉄板料理人&店主 談)

夜の手延べ麺は衝撃的なもんらしい。。。
(有名中国料理店出身のカフェ店主 談)

まずは餃子、次は食べたーい!!


おまけ:
食後はすぐ近の
re52560cg.jpg
大浜公園で休憩

re52565cg.jpg
浜寺公園経由のポタリング
バイクフライデー号☆

ニャーオ♪
re52563cg.jpg
re52567cg.jpg
人懐っこいニャンコちゃんらと共に~(笑)


(G7X撮)


申手延麺 (しげるてのべめん)
堺市堺区大浜北町3-4-6
072-242-4474
11:30~14:30 17:30~21:30
月曜定休


powered by TomiryuMap

ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

申手延麺担々麺 / 堺駅宿院駅寺地町駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017/10/12 10:07 (Thu)

中華  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

こんにちは

おいしい麺だけの出会いじゃなく、かわいい猫ちゃんとの出会いもあったのですね(^-^)
人なつっこい猫ちゃんは嬉しいですねぇ。
普段は警戒心が強いですからねぇ~。
よしお |  2017.10.12(木) 12:53 | URL |  【編集】

よしおさん おおきに♪

いじめられてないんやろね
ゴハンだれかあげてるかも!
bluesboy |  2017.10.13(金) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/4397-aada6124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |