101018 「酒処 竹富」-4 堺東  昼酒はまた旨し♪

昨日は、地元で「第37回 堺まつり」、ちゅうんがあって、
パレードやなんばん市、大茶会、なんかのイベントもよーさん。

午後からなーんとなく一人出かけて、
堺東から堺駅の方までウロチョロと。
よー歩きましたわ。。。

途中、知った方たちと合流することになり。
けっきょくは夜まで飲んでましたね~

まーいつものこと?(爆


その昨日も寄った、老舗の立ち呑み屋さん。
まだ記事にしてないだいぶと前の分、アップします・・・(汗


9月29日 訪問: (F200EXR撮)


休みで、
「udon fantasista 2010」、釜たけうどんにおじゃました日やった。

記事はこちら↓
101003 釜たけうどんで「名麺堂」!? 難波 udon fantasista 2010

うどんダブルでお腹は大きなったから、
腹ごなしに新今宮までしっかり歩いて、南海電車に乗って。
ガシ(堺東)でちょっと休憩の昼酒~

re19155.jpg
「酒処 竹富」

最近よく出没してます「溝畑酒店」と並ぶ、老舗の酒屋、そして立ち呑み屋!!

大将、お久しぶり~
re19138.jpg
まずはビール。大瓶やで。

なんか食べよか、軽いもん。
re19139.jpg
やっすいなあ。。。

どて焼き
re19141.jpg
300円、ね。

ここ、早くから開いてる。
平日も、日曜も。
閉まるんは早いみたいやね。
re19143.jpg
常連さんらしき方、奥で飲んではったよ。
時間はまだ1時前、お昼時、でしたわ。。。

至福の、昼ビール
re19146.jpg
黒ビール、小瓶を追加。
自分でハーフに割って、いただきました。
アサヒとキリンのナイスな融合??

ウマイー!!

腹いっぱいのはずが
re19150.jpg
じゃがバター、じゃがいも1個分♪
なんと、150円!
美味しかった~

うどん屋で飲めなかった昼酒、ガシの立ち呑みで別にして、いただきました♪

ごちそうさんでした☆


酒処 竹富
堺市堺区北瓦町2-1-37
072-232-1326
火曜休

前回の記録:
    090918 「酒処 竹富」-3 <堺・立ち呑み系ツアーの3> 堺東 


powered by TomiryuMap

酒処 竹富 立ち飲み居酒屋・バー / 堺東駅花田口駅大小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★★ 4.0



ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2010/10/18 05:50 (Mon)

居酒屋・立ち呑み  |  堺東 |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

自主ハーフ&ハーフよろしいね♪

大阪はええ角打ち、よおさん有ってうらやましいです。
ツマミも色々あるし。

茶碗蒸し第一希望です。
ボクの好物やて知ってて最近カミさん作ってくれませんねん(涙)
Gakuchi |  2010.10.18(月) 22:59 | URL |  【編集】

Gakuchiさん、まいど!

うん、大阪気にいってます、合うてます。

東京はあんまり知りませんけど、ねー

>知ってて作ってくれませんねん
ビミョウですなあ(汗
bluesboy |  2010.10.19(火) 06:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/922-ad845172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |