101116 「TAC kitchen 」 京都・木屋町三条 オサレなイタリアン居酒屋♪

川端通りを南へ。
名店「赤垣屋」の余韻を楽しみつつぶらり歩きました。

とーぜんハシゴ酒~

バーかな?ワインかな??


11月1日 訪問: (F200EXR撮)


三条大橋を河原町方向へ
re20878.jpg
京の夜・・・
たまにはええもんです♪

お店のあてはなく、徘徊しつつ探します~
こんなんもあり、やろ?

三条通り木屋町を北へ。
なんか目に入りました。
re20879.jpg
グラスワイン600円から、ボトル2,900円。
まあまあやん♪

やっぱワインかな~
飛び込みで
re20909.jpg
「TAC kitchen (タックキッチン)」

なかなかオサレ、落ち着いたカンジ。
re20908.jpg
今年1月のオープンらしい。。。

では白ワイン
re20881.jpg
またまたのカンパイ!
オサーンどうしですが(汗

デキャンタで。
re20882.jpg

お箸で食べる京イタリアン!?
re20886.jpg
お箸で食べるなにわフレンチ、もあるし)

なんやかやとオススメなどを
re20884.jpg
魚フライのマリネ

re20889.jpg
サラミと生ハム盛り合わせ。

re20891.jpg
モッツァレラのブルスケッタ

re20901.jpg
自家製ソーセージのグリル

re20903.jpg
2色のガーリックトースト

シメには
re20906.jpg
ピクルス

なんやかやと食べてますた・・・


枝豆や漬物、じゃこめしなんかジャパニーズもあるし。
イタリアンながら居酒屋メニュー多いみたい。

お客はチラホラでしたが。
なかなかカジュアルで使い勝手良さそう~

10月には祇園店もオープンしたとかです。


さあ~
デキャンタが空いたらボチボチと。

和の居酒屋から
イタリアンな居酒屋で、ハシゴで飲み終了♪

ごちそうさんでした!


TAC kitchen (タックキッチン)
京都市中京区河原町三条上ル東入ル恵比須町534-18 ステラム1階
075-211-3348
18:00~3:00
定休日なし(不定休)


powered by TomiryuMap

TAC kitchen 居酒屋 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ポチッとしてもらえると超ウレシイ~ よろしくです!
皆様のクリックに感謝! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングにこれだけ?参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←ポチッとクリック!! お願いしま~す

2010/11/16 05:56 (Tue)

ワインバー・バル  |  京都 |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  記事編集  |  ▲PageTop

Comment

白ワイン

オサレ路線ですやん。

三条大橋よろしいねえ。 
この辺りで、ちょっと残念は、橋の東寄りの三条京阪が地下駅になってしもたことですわ。 
駅の下を疎水が流れていて、浜大津に行くチンチン電車が出入りするのがよかったのに・・
こわい、お姐さんがいる、構内の飲み屋もよく行きました。

白ワインは、色から判断すると、リースニングですか? bやんさん、お金持ちやから、シャブリ?

茗荷のピクルス食べてみたいです・・
ガクチ |  2010.11.17(水) 17:37 | URL |  【編集】

ガクチさん、どもです♪

確かに地上線のころ、風情ありましたね。
ぼくも大学は京都でしたから~

ワインはハウスワインやったかな?
シャルドネやと思います♪

ピクルスや漬物系も最近よー食べる。
トシのせいかな・・・?
bluesboy |  2010.11.17(水) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibumi.blog103.fc2.com/tb.php/956-0e0d6267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

三条大橋は1601年(慶長6年)に徳川家康によって定められた東海道五十三次の西の起点。この橋から木屋町通あたりをブラブラ歩いてみました。 施設情報など・・・
2016/01/29(金) 00:30:52 | たび☆めし☆うま BLOG

▲PageTop

 | HOME |